Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2018.11.17】金山~熱田

2018-11-25 09:31:01 | 東海道本線

11月17日分の2回目。

衣浦臨海鉄道での撮影後、大府駅へ。駅前の駐車場に車は停めておいて少しだけ"乗り"を楽しみ次の撮影地へ。

向かったのは金山~熱田。といっても撮影場所は熱田駅。雑誌等々でよく見かける場所ですが、初訪問。

狙いは赤ホキです。

2018.11.17 東海道本線 金山~熱田 EF641011+ホキ 5780レ

通過時間が迫ってきたところ、下り貨物列車が接近。

見ると普段であればまず見逃すことなどないEF65PFの5087レ。

似たような時間に通過するなとは思っていたものの、今回は5780レの方が優先度high。

それがガッツリと裏被りし、結果的に両方撮れました...。

 

撮影は熱田駅下りホームの金山寄り先端。

ホーム幅は広いものの、線路際の架線柱等々を回避するため立ち位置は意外と少なく3、4名くらいで望遠必要。

が、このアングルがお手軽に撮れるのは魅力的ですね。

 

1時間ほど滞在して大府へ戻りました。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2018.11.17】東浦~碧南市 | トップ | 【2018.11.17】逢妻~大府 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿