Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2012.07.11】岡部~本庄

2012-07-19 22:27:42 | 高崎線

新町~神保原の撮影地は11時ごろまで滞在。

この後 倉賀野~新町 をロケハン。

撮れそうな場所をいくつか発見も、うまく駐車スペースが見当たらず右往左往。

3002M(草津2号)の通過時間が迫ってきたものの、車の置き場所に困ったため撮影を断念。

が、車の中から見る鉄した3002Mは157系風塗装の185系...。む、無念すぎます。撮りたかったなぁ。。。

ちくしょう、ちくしょうと車の中で叫びながら次なる撮影地に移動。

岡部~本庄のメジャーポイント。

2012.07.11 高崎線 岡部~本庄 185系 3003M 特急草津3号

通常塗装の編成が来ました。

この後、一旦こ上り列車狙いで移動し(このときの写真は次回公開)、再び15時過ぎに戻ってきました。

非常に良い天気です。そして今回の撮影旅行の目玉の一つの列車が通過。

2012.07.11 高崎線 岡部~本庄 EF652057+タキ 4073レ

しびれる順光のもと、青タキ統一の編成がやってきました。大阪の人間の私はタキの貨物など見ると感激しちゃいます。

満足感120%、会心の一枚になりました。

 

先日紹介した 本庄~岡部 のポイントから300mほど西に移動したところにある川沿いが足場です。

メジャーポイントだけあってかなりの許容人数ですね。車も数台なら駐車できます。

 

つづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012.07.11】新町~神保原 | トップ | 【2012.07.11】本庄~岡部(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この場所での駐車する際の注意 (OHLINS・MAGIC)
2012-07-21 10:21:22
昔HPによく遊びに来ていたものです。
ブログで復活されているようで楽しく読ませていただいています。

さて、ここは川の堤防で撮影しますが
堤防の入り口に一件建っている家の裏に車を止めると家の方が注意してきます。
車を止める際は家の付近には止めないようにした方がいいです。
前に後輩から教えてもらいました。
返信する
Re:この場所での駐車する際の注意 (bonnets_h)
2012-07-22 10:43:11
いつもご覧いただきありがとうございます。

お名前覚えております。掲示板でもお世話になりました。

このポイント、それなりの人数は対応できても、車のおき場所は困りますよね。
情報ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿