Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2022.06.04】宮原(操)~塚本(信)

2022-06-05 23:19:57 | 東海道本線

6月に入り、最初の土曜日は朝から快晴でした。

午前中は家でまったり過ごすも、梅雨入りするとこんな天気なかなかないかも、と、家にいるのがもったいなくなってきました。

ということで、午後は趣味活動。夕方のEF65PF貨物の75レを狙いに出かけました。

向かったのは加島陸橋。大阪在住ながら、下り列車狙いでは初撮影となります。

初撮影ですので定番の縦構図で撮ってみました。

2022.06.04 東海道本線 宮原(操)~塚本(信) EF652092+コキ 75レ

快晴。積載率良好で申し分なし。

カマ次位のコキに30ftコンテナが載ってます。定常的に載るようになったのでしょうか。

いつもの75レと雰囲気が違った列車になった感じがします。

この天気だったからかと思いますが、同業者が20名ほど集まってました。

そして75レ通過の約10分後、特徴的な列車が通過。

2022.06.04 東海道本線 宮原(操)~塚本(信) EF210108+コキ 5061レ

編成の統一感が気持ちいい。

 

日の長い時期、EF65牽引の75レが絶好の光線状態のもと通過する加島陸橋。

阪神高速とJR線が交差する箇所で、阪神高速と並行する道路の歩道上から撮影。

JR加島駅から近く、また付近にコインパーキングも複数あり、アクセスしやすいのがありがたいところです。

 

この日は2本の貨物のみの撮影。とはいえ、成果のあったプチ趣味活動となりました。

今回は以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022.05.04】法華口~播磨... | トップ | 【2022.06.25】千里中央~桃山台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿