Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2014.03.29】瑞浪~釜戸

2014-04-05 18:32:42 | 中央本線

前回からの続きです。

3084レを倉本~須原で撮った後、一気に南下。瑞浪~釜戸の撮影地に向かいました。

狙いは15時ごろに通過する下り貨物列車2本。

この日の天気予報は午後から曇り。

日の向きはあまり気にしなくて良いかな?なんて思ってましたが、ものすごく良い天気。

大逆光の中での撮影となりました。

2014.03.29 中央本線 瑞浪~釜戸 EF641045+EF641046+コキ 81レ

連番の重連。次位は広島更新色。順番がちょっぴり残念。

この列車の約10分後、今度はタキの貨物。

2014.03.29 中央本線 瑞浪~釜戸 EF641015+EF641027+タキ 5875レ

この列車はこのあと恵那(だと思う)で長時間停車。この時間を使ってもう一回撮ってみることにしました。

 

撮影場所は釜戸から瑞浪に向かっていく列車が最初に大きく右カーブする地点。

Googleの地図によると「諏訪神社」がある地点よりやや釜戸寄りの山林を通る道の途中で、足場は数人です。

 

現地に着いたのが14時前。約1時間の待ち時間でした。

同じ場所にいらっしゃった方とお話や写真を見せていただいていたりしたらあっという間でした。

ありがとうございました。

 

つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2014.03.29】倉本~須原 | トップ | 【2014.03.29】美乃坂本~中津川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿