Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2012.05.13】名神クロス(2)

2012-05-14 20:16:07 | 東海道本線

昨日の続きです。工臨情報をいただいたため、急遽予定を変更して名神クロスに戻りました。

先客が2名。どうやら目的は同じ模様。

10時15分ごろにDD51単機が下っていき、工臨運転は間違いないようです。

そして12:00少し前に、10名弱のギャラリーの中、その単機回送されたDD51に牽引されて工臨がやってきました。

2012.05.13 東海道本線 長岡京~山崎 DD511192+チキ 工9391レ?

▲ロングか単尺かも知らなかったので、列車が見えてから慌ててフレーミングした結果、中途半端な感じになっちゃいました。

 

2時間弱の待ち時間は、気の趣くまま撮っていました。

 

2012.05.13 東海道本線 長岡京~山崎 183系 こうのとり7号回送

▲183系も置き換えが始まるらしく、今後注目度が高くなりそうですね

 

いずれの写真も、よ~く見ると細いケーブルが顔にかかっています。

50mmぐらいで架線柱一本分引きつけた撮り方であればケーブルはかかりませんので一般的ですが、ケーブルを覚悟の上、私好みのアングルにしてます。

編成は短かったですけど、久しぶりに工臨を撮ることができました。情報をくださった方、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012.05.13】名神クロス(1) | トップ | 【2012.05.16】5087レ、再挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿