Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2022.11.04】大垣~穂積

2022-11-26 11:49:35 | 東海道本線

文化の日と土日の狭間となった平日金曜日の趣味活動ネタ2回目です。

中京エリア出かけたこの日、まず赤ホキを撮影。その後は外出目的であった5087レを垂井あたりで撮ることを考えておりました。

美濃赤坂で赤ホキをとった後、垂井に向かうにはまだ時間が早く、寄り道。

時間ギリギリですけども、間に合えば「ひだ」、ダメでも8056レといった感じで、10月に訪問した場所を再訪。

現地到着したのは、「ひだ」通過直後くらいの時間。

間に合わなかったなぁ、なんて思いつつセッティングしておりましたら、列車が遅延してたため撮れました。

2022.11.04 東海道本線 大垣~穂積 キハ85 2025D 特急ひだ25号

前回撮ったとき同様、増結4連パターン。

ひだは10分弱遅れていて、続けてやってくる8056レも遅れているようです。

また、ダイヤは下りも乱れていました。大垣駅に入る列車が徐行しながら撮影地を通過していきます。

と書くとお察しかと思いますが、待っていた8056レは下りの313系がガッツリ被ってしまい、機関車の番号すら確認できませんでした。

ひだと8056レの間に来る313系も下り貨物と被るなどで、ここに訪問したものの撮れたのはひだと樽見鉄道の2本のみ。

せっかくなので樽見鉄道も掲載。

2022.11.04 樽見鉄道 大垣~東大垣 ハイモ295-516

前回訪問時は、東海道本線の列車と並走してきたりでまともに撮れなかったのですが、今回は撮れました。

 

撮影場所は、大垣駅から直線距離で2kmほど東側の国道21号の高架下付近。午前の早い時間帯が順光。

30分ほど滞在し、次の撮影地に向かいました。

 

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022.11.04】美濃赤坂~荒尾 | トップ | 【2022.11.04】大垣~関ヶ原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿