Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2024.08.15】我孫子前~浅香山

2024-08-23 22:49:00 | 私鉄

2024年8月15日分の2回目。

この日は早起きしてステンレス無塗装に復刻されている6000系を狙って南海沿線へ出向きました。

朝、難波に向かう列車を撮影後は折り返しの列車を狙います。

向かったのは大和川を渡る鉄橋付近。河川敷からの撮影です。

2024.08.15 南海高野線 我孫子前~浅香山 6000系 各停

橋上の退避場所が多く設置されています。その間をシャッターポイントとしますが、なかなかなピンポイント。

集中力高めてシャッター押しました。

1枚扉がしっかり見えて、銀6000系の渋さが激増です。

銀6000系通過前後も少々撮影。

2024.08.15 南海高野線 我孫子前~浅香山 11000系 泉北ライナー

撮影が難しいというわけではないですが、1編成のみの希少形式。

2024.08.15 南海高野線 我孫子前~浅香山 泉北高速鉄道5000系 準急

泉北高速鉄道のキャラクターが描かれた編成。

先頭車の側面に書かれている"U"って何だろうと思ったら、後方から「SEMBOKU」と描かれているんですね。

なかなか派手なラッピングです。

 

大和川の河川敷での撮影。

黄色の退避場をうまく処理しながら、線路を見上げたり、線路寄りでかぶりついたりとさまざまなアングルで撮影可能です。

浅香山駅東出口から、線路に沿って道なりに北側に徒歩10分弱で着けるかと思います。

 

復刻6000系は河内長野行きで通過。そして河内長野から再度難波に戻って来るようです。

もう一回狙ってみることにします。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024.08.15】浅香山~我孫子前 | トップ | 【2024.08.15】杉本町~浅香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿