Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2021.10.15】神崎川(信)~吹田(貨)

2021-10-21 21:46:44 | 西日本エリア

2021年10月15日分の2回目です。

この日の撮影は阪急今津線からスタート。競馬告知マークつき5000系を撮影後、1時間ほどかけて移動。

この日は電車移動。今津線撮影場所から最寄りの仁川から梅田を経由しJRへ。そして移動した先はおおさか東線の南吹田駅。

そこから徒歩で10分ほど、着いた撮影地は城東貨物線の神崎川橋梁。

狙いはコレでした。

2021.10.15 城東貨物線 神崎川(信)~吹田(貨) DE101561+東京メトロ17000系 9894レ

甲種をここで撮ってみたいな、と以前から思っていたものの、なかなか機会なく今回初撮影のアングル。

時期的に正面の日あたりは微妙ですが、DE10とともに輸送される車両をしっかり確認できる良い撮影場所かと思います。

 

神崎川の河川敷からの撮影。

河川敷の歩道に入れる場所は限られ、私は南吹田駅近くの神崎川を渡る道路の高架下からアクセスしました。

南吹田駅から徒歩10分ほど。車の場合でも南吹田駅近辺のコインP使って徒歩アクセスがよいかと思います。

 

この日はおよそ30名が集結。

線路寄りに集まりがちですが、密集するわけではなく皆さんさまざまなアングルで撮っていました。

 

2か月ぶりの撮影は快晴のもと、のんびりと撮影できました。

が、待ち時間に百済に向けて通過したEF510とEF65PFの姿を見たら、しばらく眠っていた撮り鉄の血が騒ぎ始めました。

さて、次はどこに行こうかな。

 

今回は以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2021.10.15】小林~仁川 | トップ | 【2021.10.16】吹田(貨)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿