Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2018.10.20】馬橋~北松戸

2018-10-22 22:27:52 | 東日本エリア

2か月ぶりの趣味活動に出かけてきました。

前回の8月は体調不良で不完全燃焼な活動だったこともあり、"鉄分不足"が顕著に。

症状回復のためでかけてきました。

せっかくなので近場ではなくちょびっと遠征してしまえ、ということで朝イチの新幹線にて上京。

8月に撮影計画したものの未遂に終わったEF65牽引の東京タ~隅田川の「シャトル便」狙いで馬橋へと向かいました。

 

2018.10.20 常磐線 馬橋~北松戸 EF652089+コキ 73レ

撮るには撮れましたがイメージしていた写真と違う...。

↓こんな感じでクッと頭振ったアングルをイメージしてたんですが...。

 

2018.10.20 常磐線 馬橋~北松戸 E657系 64M 特急ときわ64号

下調べ不足でした。

土休日で貨物ダイヤが違うのは認識してましたが、待避線に入り、撮影していた目の前で停車するダイヤとは思っていませんでした。

やや失敗感ありますけども、PFの異端機2089号機が撮れたのでヨシとしておこうと思います。

 

馬橋から線路沿いを北松戸に向かって徒歩10分ほど。

アクセスはよいですが、フェンスが高く脚立等必要です。

 

次の撮影地に向かうため、早々に撤収。

今回の遠征は乗り鉄分も補給。次の撮影地まで馬橋から1時間半ほどかけて移動しました。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Archive-06】2014.10.11 | トップ | 【2018.10.20】大戸~下総神崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿