Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2015.02.07】蓮田~東大宮

2015-02-20 23:34:17 | 東北本線

前回からの続きです。

東海道本線大森~蒲田間にて踊り子を撮り終えた後、移動した先は大宮。

ここまで移動は電車・徒歩でしたが、ここからはレンタカー。

天気は曇りで時刻は15時半。

ISO感度をあげればもうちょっと撮影できそうでしたので、蓮田~東大宮の撮影地に向かいました。

午後の上り撮影地としてメジャーなところです。

セッティングしたものの、かなり暗いです。感度あげてもあまりよい写真は撮れませんでした。

かろうじて掲載できそうな1枚を載せておきます。

2015.02.07 東北本線 蓮田~東大宮 東武100系 1066M 特急スペーシアきぬがわ6号

ヒガハスは何度か訪れたことがあるものの、線路西側での撮影ははじめて。

天気や被写体がよいときに再訪してみたいところです。

 

撮影場所はあえて説明が必要ないかと思われる「ヒガハス」。

上記しましたとおり、北斗星・カシオペア等の午前の超メジャーポイントの線路をはさんだ西側です。

 

このスペーシアでこの日の撮影は終了。

翌朝の撮影はワシクリを予定。できるだけ睡眠をとれるようにと、幸手市内に宿泊しました。

 

つづく。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2015.02.07】品川~川崎(... | トップ | 【2015.02.08】栗橋~東鷲宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿