Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2012.06.08】坂町~平木田

2012-06-15 00:46:31 | 羽越本線

583系の後、「いなほ10号」まで撮って撮影終了しようかと思いましたが、天気が良いので撮影を続けることに。

予定外なので撮影地調査していません。スマホで地図の航空写真をチェックし、それなりに開けてそうな場所を当たってみます。

ちょっと南下して、次の撮影地は 坂町~平木田。うまいこと撮影地を見つけることができました。

2012.06.08 羽越本線 坂町~平木田 キハ47+キハ40 828D

冬場は雪と激闘しているという先入観があるせいか、力強さを感じるキハ47です。

貨物もやってきましたが、EF510。

2012.06.08 羽越本線 坂町~平木田 EF5104+コキ 4094レ

 

平木田駅から坂町方向に400mほど行った最初の踏み切り付近が撮影場所です。

これで6月8日は撮影終了。胎内市内にあるビジネスホテルに一泊して、翌日も撮影を続けます。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012.06.08】来迎寺~前川 | トップ | 【2012.06.09】月岡~中浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿