Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2015.02.07】川崎~品川(蒲田~大森)

2015-02-14 22:51:08 | 東海道本線

前回からの続きです。

北斗星の次の撮影ターゲットは踊り子102号。

この日は7両編成での運転でしたので、もしかしたらの「あまぎ色」を期待し、向かったのは蒲田。

が、無情にも移動途中に追い抜かれた踊り子109号に「あまぎ色」編成が...。

でも田町塗装ではなく、黄色の大宮塗装の踊り子も悪くないので、予定通り102号を狙いに行きます。

撮影は蒲田駅近くの歩道橋を考えていたものの、工事中で立ち入れず。

急遽予定変更で移動した先で、時折見かけるアングルを偶然発見しました。

2015.02.07 東海道本線 川崎~品川(蒲田~大森) 185系 8022M 特急踊り子102号

完全逆光のシチュエーションなのが残念ですが、大宮塗装の踊り子を記録することができました。

(曇ってくれて最悪の状況は免れました)

 

撮影地は大森駅西口から徒歩10分ほど線路沿いを進んだところ。

商店街に入り、しばらく行くと左折できる小道が見つかるかと思います。

その小道を行った先にある「新井宿第一児童公園」。整備されて間もないのか、WC完備のかなりきれいな公園でした。

線路際のフェンスは程よい高さで、安全に撮ることができます。

上記は上り列車ですが、下り列車の撮影も可能。

 

この後は、ここから徒歩30秒ほど離れた、下りの撮影ポイント「学校踏切」に移動しました。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2015.02.07】尾久~上野(... | トップ | 【2015.02.07】品川~川崎(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿