Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2014.02.07】菊名~大口

2014-02-09 22:37:37 | 東日本エリア

2月7日から8日にかけて、関東へ撮影遠征に行ってまいりました。

大雪の予報が出ていたものの、レンタカーやら宿泊やらすべて手配済み。

キャンセル代があほらしいので、行けるとこまで行っちゃえということで出かけました。

遠征は、当初あけぼのを中心に横浜線205系やら今後見れなくなるものの記録を中心と考えていました。

ところが12系の団体列車(カナロコ列車)にEF6019が登板とのことで、急遽これを中心とした撮影遠征に変更。

群馬県までの遠征となりました。

ネタ不足につき、これから数日かけて遠征結果を記事にしていこうと思います。

まずは7日。昼前の新幹線にて新横浜へ。そしてこれまであまり撮影する機会のなかった横浜線205系狙い。

E233系が増備される前に撮っておきます。

2014.02.07 横浜線 菊名~大口 205系 1426K 快速

快速であることがわかる状態でシャッター切ることができました。

この列車の数分前、E233系の試運転が通過しました。が。カメラの電源がOFF状態で取り逃してしまいました。

ピカピカの車体だったのに...

 

新横浜から近い撮影地ということでいろいろ情報集め、詳細不明も、ここかな?と目星をつけて行ってみました。

大口から徒歩10分ほどの場所で、場所はあっていたもののフェンスが高くて撮るのが難しかったです。

足場も1名分くらいしかありません(石杭があったのでそれを利用)。

ご紹介はするものの、これから205系撮影に向けて沿線が混雑してきた場合、避けた方がよさそうです。

 

横浜線の後は同じく205系狙いで南武線へ移動。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2014.01.25】茨木市~南茨木 | トップ | 【2014.02.07】矢向~尻手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿