Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2016.11.25】肥前麓~中原

2016-12-18 23:36:04 | 九州エリア

九州遠征ネタ第4回。今回は長崎本線です。

前回記事で書きました、大宰府信号所で撮影した鍋島行の貨物列車の4083レ。

この列車の鳥栖停車時間を利用してもう一度狙うため、向かった先は肥前麓~中原間。

2016.11.25 長崎本線 肥前麓~中原 ED761018+コキ 4083レ

前回記事で写っている編成と比べると、積み荷が大きく変わっていますね。

鳥栖でコンテナの解結をするためで、同じ列車番号でありながらまったく別の列車のようです。

やや雲がかかるかな、なんて思っていたら天気が良すぎて側面に日が当たらずでした...。

 

撮影地は、肥前麓駅から県道31号線を西へ1.5kmくらい進んだところにある「立石交差点」を左折。

そのまま道なりに進んだところにある踏切近辺です。

 

貨物通過は14時25分頃で、まだ日没まで時間はありましたが、この日の撮影はこれで終了。

早めに宿に入り、翌朝に備えることとしました。

 

つづく。あと2回ほど続く見込みです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016.11.25】水城~都府楼南 | トップ | 【2016.11.26】岩松~諫早 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿