Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2021.12.28】牧落~桜井

2021-12-30 10:27:38 | 私鉄

年末年始休暇の初日となったこの日、午前中「網干訓練」を宮原操車場付近で撮影。

これが2021年の撮り納めになるかな、と思っていましたが、諸々の所用の合間にもう一ヶ所撮りに行けそうなことが判明。

急遽撮影に。場所は阪急箕面線。

個人的に思い入れのある地の牧落駅の100周年マーク付きということで、記録しておきたいとは思っていました。

マーク取り付け期間終了間際、訪れることができました。

現地到着後、曇りそうな気配を感じながら待機。1本目はどん曇り。2本目にマーク付き編成がやってきます。

2021.12.28 阪急箕面線 牧落~桜井 7000系 普通

運よく日が差すタイミングで来てくれて、急遽訪れた割にはいい感じで記録できました。

前後で違うマークがついてましたけども、ゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」の柄の方は記録できずでした。

 

撮影場所は牧落駅を出た石橋阪大前行きの列車が大きく右カーブをする手前の線路脇。

午後順光。訪問したこの日は15時30分には沿線の建物影が迫って車両にかかる感じでした。

今回の場所に限らず、箕面~牧落~桜井間は線路に沿って道路が走っているので何ヶ所か撮れる場所があります。お好みに応じて。

 

これが2021年撮り納めとなりそうです。

12月28日分、以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2021.12.28】宮原(操)~... | トップ | 2021年を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿