JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

本日2台の車にスタッドレスタイヤ装着

2020-11-14 22:15:43 | DX

BLIZZAK 「効きで選べばブリザック」篇 YouTubeより

今朝は朝7時から名取市の実家に向かい T社のシエンタ号のタイヤをスタッドレスタイヤに交換

途中 パンタグラフジャッキが上手く動作しなくなり少々手こずりましたが45分程で装着完了

タイヤは2シーズン目のB社のVRX2

そのシエンタ号に実家で保管していた旧無線車D社のミライース号のスタッドレスタイヤを積んで

二女の住んでいる東松島市(ブルーインパルスの基地のすぐ傍)まで向かい二女と折衝

今までのスタッドレスタイヤで2回車検を受けている=5シーズン目と言う事で新たに購入と言う結果に

(走行距離は少ないく残り溝も深く全く問題無い様に見えるが ゴム質の経年変化は否めない)

隣町の石巻市のカー用品量販店で物色して決定したのがシエンタ号と同じB社の

VRXに決定

アルミホイールとのセットで片手ほどの価格

組み込み・バランス取り(窒素ガス充填だそうだ)セットで『お持ち帰り』(シエンタに積んで)し

二女と連れ合いが近所のスーパーマーケットで買い物をしている間に二女のアパートメントの駐車場で交換作業開始

買い物から帰ってくる前に作業終了(約20分ほど)

ちょっと筋肉痛のオヤジでありますhi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番欲しいエンティティーは? | トップ | 3D printed multiband vertic... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (birdie/JR0ELG)
2020-11-14 23:50:57
私も昨日、冬タイヤに交換してきました。
私はタイヤはタイヤ屋さんに預かってもらっており、かつ交換もそこのお店でやってもらっているのですが、昨シーズンから車が増えたので、この保管料もばかにならなくなってきました。しかし物置にスペースがあるわけでもないのですよね。BMFさんのところでは使わないタイヤは物置に保管されているのでしょうか?
返信する
Unknown (JH7BMF)
2020-11-15 14:29:18
birdieさん
物置が昨年までは満杯で実家の『縁側』の前に3台+@分を各車別に積んでいました。
本来は紫外線や風雨に晒されない場所で日陰・屋内が理想なのですが物置や倉庫(父親の車の車庫)がガラクタ満載だったので!
昨年10月の台風でそのガラクタも水没等の粗大ゴミ化し行政で処分して頂いたのでスペースができました!
今年からは倉庫に仕舞えますhI
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事