JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

一番欲しいエンティティーは?

2020-11-13 23:58:26 | DX

CLUB LOGに「今 一番欲しいエンティティリスト」が載っていた

『P5』とは そうだろうな~!

そもそも個人が無線通信を行うなどと言う事が許されていない国家に

運用を認めさせる交渉って 余程のコネクションを持っている人でも担ぎ出さないと

これは日本にも当て嵌まることで

リストの22位に『JD1/M南鳥島』が堂々と載っています

観光連絡船で渡航できる小笠原父島JD1/Oならば一般人でも自由に往来出来て無線運用も可能ですが

南鳥島は日本の領土ではありますが 自由勝手に島に渡って「CQ DE JH7BMF/JD1M」とは行かない訳で

結構アクティビティーは高いと想っていたのですが 諸外国から見れば難しいのでしょうね

昔 JARLが沖ノ鳥島から運用する位の活動をARRLに対して行ったのであれば

日本の関係部署に根回しして「南鳥島DX-Ped」を実行しても良いのでは?と想うのは拙者だけでしょうかhi

移動運用が大好きな会長さんなら出来そうな感じなのですがね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ex JA1AA 庄野OMの想い出 | トップ | 本日2台の車にスタッドレスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事