夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 チームPBに少し遅れて、先週発売のヤンジャンで、チームYJのグラビアが掲載されたわけですが…。各メンバーの説明と、キャッチフレーズが、身も蓋もない、えらい表現になっています(笑)。


 例を挙げると…。


 ●倉持明日香の説明とキャッチフレーズ

  説明:「人生いろいろあったけど、その実力と美しさは不変!」

  キャッチフレーズ:「NOBLEオーラは傷つかない!」


  “人生いろいろ”て…(苦笑)。「NOBLEオーラは傷つかない!」というのも、じゃあ、何か他の物は傷ついたのか、と突っ込みたくなります(パク)。


 ●菊地あやかの説明とキャッチフレーズ

  説明:「チームBのエース格から人生いろいろあって研究生からのリスタート。」

  キャッチフレーズ:「1周して今いちばんPURE!」


 こちらにも、“人生いろいろ”のフレーズが。去年の出来事を知らない人も多いだろうに、敢えて過去のことを蒸し返すようなことを書かなくても(苦笑)。


 そして何より、思わず笑ってしまったのが、キャッチフレーズの方。「1周して」て…。おいおい、もう1周しちゃったのかよ。「今いちばんPURE!」というのも、1周してる間は、PUREじゃ無かった時期もあったのかよ、と突っ込みたくなります(パク)。


 ただ、「今いちばんPURE」というフレーズは、一部分かる部分も無くはないです。復帰してからの“きくじ”は、復帰前よりも「初々しく見える」時があります。まあ、そういう風に振る舞っているんでしょうけど。


 あと、指原莉乃の説明にも、「グループ内ヲタ」だとか「勝負時に弱いヘタレな性格」とか書かれていますが、これは本人も公演でネタにしているから、上の2人ほどインパクトは無いですね(笑)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 200回MVP 最近の出来事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。