夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 相変わらずAKB界隈は、色々なことが起こっているわけですが…。時間がないので、それぞれ短めのコメントで…(;--)。


◆「RIVER」オリコンウィークリー1位獲得!

 新曲「RIVER」がオリコンのウィークリーチャートで1位を獲得したとのこと。結成してもうすぐ4年。初めてCDを発売してから、3年8ヶ月ですか…。「随分時間が掛かったなあ」という思いと、「とうとう1位を取るまでになったか…」という思いの、両方があります。去年の前半なんかは、CDを出すことすら出来そうになかったですからね。


 ちなみに、私が応援しているアイドルがウィークリーで1位を取ったのは、初めてです。今まで応援していたアイドルは、「10位以内に入れば万々歳」なアイドルが多く、「オリコンのチャートなんかとは無縁」というグループも、少なくありませんでした。


 そう考えると、私のアイドルヲタ人生も、何だか一つの大きな区切りを迎えたような、そんな気がします(おおげさ)。


◆AKB歌劇団

 ※注意!一部ネタバレ的なものを含みます。


 いよいよ今週末から公演が始まる「AKB歌劇団」ですが、人物相関図と使用楽曲(の一部)が発表されています。


 人物相関図:http://www.akb48.co.jp/akb48_kagekidan/photo02.html
 使用楽曲 :http://www.akb48.co.jp/akb48_kagekidan/music_info.html


 主演以外のメンバーについて、チケット発売時に発表されたときは、以下のような順番でした。


 片山陽加・仲谷明香・佐藤夏希・米沢瑠美・田名部生来・中塚智実・岩佐美咲・野中美郷・中田ちさと・内田眞由美


 “名前の順”でも“チーム別”でもないので、きっと「出番の多さの順」なんだろう、と思っていました。ところが、上記の人物相関図と使用楽曲を見る限り、出番の多さの順番は、以下のような感じに思えます。


 中塚智実、佐藤夏希、岩佐美咲、米沢瑠美、田名部生来、仲谷明香、中田ちさと、片山陽加、野中美郷、内田眞由美


 これはやはり、実際に稽古をしてみた結果を反映したんでしょうかね(演技の上手さとか)。個人的には、7期生の岩佐美咲が良い役をもらえているのが意外でした。まあ、彼女はAKBに入る前から芸能活動していたので、演技も上手いのかも…。


◆とも~み(河西智美)ちゃん、twitterなう

 河西智美が、なぜかtwitterを始めたようです。


  http://twitter.com/tomoomichan


 ということで、早速フォローしてみる…。それにしても、AKBメンバーの先陣を切ったのが、彼女だったのは、すこし意外でした。あまりweb関係に熱心じゃない子だと思っていたので…。あと、今後、他のメンバーも続々と始めるんでしょうか?ちょっと気になります。


PVの感想とか、HRJK96とか、色々書きたいことはあるのですが、時間がないのでこの辺で…^^。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« チームYJ 本日のMステ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。