夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 さて、3/13、3/14にビッグサイトにて行われた、AKB初の「写真会」。詳しく書くととんでもなく長くなりそうなので、メモ程度にざっと。まずは3/13から。

◆会場の様子

 以前の握手会のときは、各メンバーと握手する場所は「レーン」といった感じのつくりでしたが、今回は壁で仕切られた小部屋のようになっていて、「ブース」といった感じのつくり。入り口は黒いカーテンで仕切られています。

 「何か、いかがわしいお店みたい」という声もありつつ…(パク)。


 ブース内に入ると、女性スタッフに携帯を、男性スタッフに荷物を渡し、椅子に座ってメンバーと撮影(撮影は女性スタッフ)。握手については、“撮影前にする子”と、“撮影後にする子”、もしくは“撮影前と後”の2回する子、の3種類いました。ブース(スタッフ?)によって異なった模様。


◆各メンバーとのやりとり

 ●松井珠理奈

  沢山お客さんが来そうだからなのか、彼女は、定型文でまくしたてて、どんどん進行(笑)。ポーズについても、「両手で“S”を作ってください!」と元気よく、彼女の方から指定。圧倒されて、ほとんど話せなかった。
  なので、翌日にリベンジを誓い、この日は退散^^。


 ●増田有華

  彼女はアニメのOPでソロデビューするので、その話題を。どうもおおっぴらに宣伝は出来ないらしい…。一説には、秋元康氏の作詞では無いから、らしい…。


 ●仁藤萌乃

  K公演のMCによると、彼女は“裏番長”らしいので、その話題を。

  仁藤「も~!裏番長じゃないですよ。」


 ●佐藤すみれ

  モバメで「はるきゃん(石田晴香)と自分は似ている」と言ってたので、その話題を。随分長々と喋ってくれた。私が係員に促され(流され)て、もうブースから出ようとしているのに、

  佐藤す「あと似てるのは、人間嫌いな部分とか…(ニヤニヤ笑いながら)」

  とか、私の背中に向かってまだ喋ってた(笑)。

P1000134


 ●小森美果

  マジすか学園での初セリフについて。彼女は何となく、“天然”を演じてるようなふしがありますね(笑)。

P1000135


 ●片山陽加

  K公演のアンダーを担当し始めた頃から雰囲気が変わったので、その話を。私「昭和っぽいのは変わってないけど」片山「アハハハハ!」


 ●岩佐美咲

  彼女は最近ミュージカルに目覚めたそうなので、その話を。


 ●菊地あやか

  彼女については、前エントリで書いたので、省略。


 ●松井咲子

  「Qさま!!」に出演した話。「全問正解だったのは見事だった」と言うと、松井「いえいえ。でもあれ、問題簡単でしたよね。もっと勉強し(て頑張り)ます。」と謙遜していた。


 ●仲谷明香

  日曜にやってるアニメに声優として出演しているので、その話。彼女のブースは剥がしがやたら速かった。


 ●田名部生来

  新制チームKについて。詳細は隠蔽。


 ●大河内美紗(SDN48)

  彼女とはマニアックなトークを。詳細は隠蔽(笑)。さすがにこれは知らないだろうと、ということを言っても、大河内「全然分かりますよ」という返事が返ってきて驚いた。


 ●森杏奈

  彼女はモバメの書式が非常に変わっているので、どうやって書いているのか訊いてみたが、森「ごめんなさい、読み辛いですよね。」とか何とか言って、結局どうやって書いているのかは教えてくれなかった。企業秘密なんだろうか?


 ●横山由依

  彼女はバンドをやっていたので、その話を。私「横山さんって、いかにもバンドやってそうなルックスだよね。」横山「ええ~。どういう意味ですか~。(京都弁で)」

  確かに適当すぎるな、俺(笑)。私「いや、歌が上手そう、ということで。」横山「あ、ありがとうございます。」とフォローしておいた。


 2日目に続く…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« AKB写真会より…。 写真会@ビッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。