夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 では、2日目の3/14のレポです。


◆会場の様子

 前日と違う点は、各ブロックの列の仕切りが、若干改善されていたことぐらいでしょうか。


◆各メンバーとのやりとり


 ●松井珠理奈

  今回も定型文で押しまくろうとする彼女(笑)。「AKBINGO!に…」と話し掛けると、「え?」みたいな感じで止まってくれた。

  私「AKBINGO!に初登場したときって、えらく日焼けしてなかった?」

  珠理奈「そうなんですよ~!(ああ~、あのときは…みたいな表情)」

  スタッフに流されて、あまり会話は出来なかったけど、初めてまともに珠理奈と話した気がした←。


 ●片山陽加

  彼女は新制チームでは、Aに入るのでその話を。こういう曲があれば良いね、みたいな話。


 ●仁藤萌乃

  モバメの話をしたが、お疲れ気味のようだった…。この日は午後から参加したので、彼女に限らず、疲れている子が多かったようです。


 ●佐藤すみれ

  私「今回、私服が見られなかったのが、少し残念だったけどね。“森ガール”とか、見たかったよ。」

  佐藤「あ~、あたしも着たかったです。(すごく残念そうな表情)」

  彼女はモバメで「写真会で着る服を買った」と書いていました。結局、写真会でのメンバーの服は「桜の栞」の衣装だったのですが、そのことを知らされたのは直前だったそうで…。さすがに、わざわざ買っただけあって、着たかったんでしょうね。


 ●小森美果

  最近、ダンスが上達したように感じていたので、その話を。やっぱり彼女は天然キャラを演じてるよなあ(笑)。


 ●松井咲子

  新制チームになってから、MCが積極的になったように感じたのでその話題を。


 ●穐田和恵(SDN48)

  彼女は声が特徴的なのですが、その声が好きなのでその話題を。

  穐田「ほんま~?」

  と彼女の口癖で答えてくれた(笑)。あと、SDN48のメンバーは、やたら握手が力強かったですね。


 ●仲谷明香

  モバメにたまに出てくる夢(将来の夢の方ではなく、寝てるときに見る夢の方)の話が面白いので、その事について。開始して20分ぐらいだったので、まだまだ元気でした。


 ●田名部生来

  彼女にも、「私服が見られなくて残念だったよ。」と言ってみる。彼女も私服がオシャレなイメージがあり、ほんとに見たかったので。

  田名部「あ~、私も着たかったです。(残念そうに)」

  やっぱりみんな、衣装(制服)よりも私服の方が着たいのか、ほんとに残念そうに言いますね。あと、彼女も開始して10分ぐらいに行ったので、非常に元気でした。彼女にしては非常に珍しいことに、彼女の方から話し掛けてきた(パク)。


 ●前田亜美

  以前日記にも書きましたが、彼女はモバメが常にポジティブなので、その話を。

  前田「そうですか?アハハハハ。」

  対応もポジティブだった(※1)。


 ●島崎遥香

  彼女はこの日、喉を痛めたらしく、私が行った16時頃には全く声が出せない状態になっており、その旨を記載した張り紙もしてありました。

  ブースに入ってみると、ものすごく申し訳なさそうな表情をした彼女がいました。

  私 「あ、大丈夫、分かってるから。お大事に、ということで。」

  島崎「(笑顔だけど、申し訳無さそうな表情)」

  で、撮影。

  私 「ダンスは少しずつだけど、確実に上達してるように思うよ。」

  島崎「(パッと明るい表情になり、思わず喋りそうになる)」

  私 「あ、無理しちゃダメ。無理しちゃ。じゃあね。」

  島崎「(笑顔で手を振る)」

  こういう感じの握手って、初めてだったかも。


 ●石田晴香

  元気で、非常に良い対応でした。で、彼女には、ずっと思ってたことを。

  私 「2年前の、挙動不審だった頃の石田さんも好きだったんだけどね。」

  石田「(う…、といった感じで苦笑いしたまま、固まる)」

  私 「何、そのリアクション。」

  石田「ウフフフ…。」

  もしかして本人的には、あの頃のことは黒歴史にしたいんでしょうか。うーん、あの頃はあの頃で、必死に頑張ってるのが伝わってきたし、捨てがたいんだけどなあ…。


※1…まあ、当たり前か。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 写真会@ビッ... 最近のテレビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。