夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 本日、AKB48「桜の栞」発売記念写真会が行われたので、行ってきました。色々あったのですが、取り敢えず速報的に、一番印象に残ったことを…。


◆菊地あやかへの質問 ~5人ということは…~

 菊地あやかと撮影したとき、以下のような質問をしてみました。


 私 「“やっと”渡り廊下が5人になれたね。(※1)」

 菊地「ね~、ほんとですよ~(“長かった~”といった表情で)。」


 彼女が「どういう意味ですか?」と聞き返さなかったところを見ると、やはり菊地あやかは、“渡り廊下走り隊に、結成当初から入る予定だった”んでしょうね。彼女のリアクションを見て、「ああ、やっぱりそうだったんだ」と思いました。で、それを受けて…。


 私 「自分は最初から、“渡り廊下”は5人のつもりで見てたんだよね。」

 菊地「へ~。」

 私 「で、(あやりんが加入して)ジグソーパズルの最後のピースが、やっとはまった、ていう感じに思えた。」

 菊地「あー、そうなんですか!(嬉しそう)」

 私 「って、何かK6thの歌みたいだけどさ。(※2)」

 菊地「ハハハ!」


 上記のことは、ずっと気になっていたのですが、今回訊けて良かったです^^。

P1000140


※1…わざと、「5人になることがあらかじめ決められていた。5人なのが本来の姿だ。」というニュアンスで訊いてみました。ややギャンブルというか、「カマをかけた」感じの質問でしたが、上手くいきました。
※2…昨日より始まったK6thの曲で、そんな感じのものが出てきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 最近の出来事... 写真会@ビッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。