夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 今週は、AKB48が雑誌や新聞に出まくってますね。順番に取り上げると…。


◆チームPB VS チームYJ 神保町決戦

 AKBから7名ずつ2チームが選抜され、何やら対決?するようです↓。


  http://www.shueisha.co.jp/akb48-nb/


 それぞれヤンジャンとプレイボーイがバックアップするチームのようです。特筆すべきは以下でしょうか。


 1.3期生以降が中心となっている。
 2.いつもの選抜メンバー中心ではなく、アンダーガールズが中心。
 3.それぞれのチームで新曲を歌う。


 選抜常連メンバーは半分ほどで、残りのメンバーは、シングル「RIVER」でアンダーガールズに選ばれた子となっています。これは、リンク先のコメントにも書かれていますが、「ポスト前田敦子」「ポスト大島優子」をにらみ、次世代のセンター候補の子を育てる、という意図なんでしょう。今までと違う子にスポットライトが当たるのは良いことだと思います。


 さて、この対決、どっちが勝つんでしょうかね。メンツ的には良い勝負だと思うのですが…。ただ、チームYJは“きくじ(菊地あやか)”、“もっちぃ(倉持明日香)”“とも~みちゃん(河西智美)”あたりが居る分、微妙に「スキャンダラスな匂い(パク)」がするのは私だけでしょうか^^。


 ●チームYJ
  峯岸みなみ(1期)
  河西智美(2期)
  仲川遥香(3期)
  倉持明日香(4期)
  北原里英(5期)
  指原莉乃(5期)
  菊地あやか(7期(3期))


 ●チームPB
  宮澤佐江(2期)
  柏木由紀(3期)
  多田愛佳(3期)
  仁藤萌乃(5期)
  宮崎美穂(5期)
  高城亜樹(6期)
  前田亜美(7期)


◆読売新聞広告

 10月20日の読売新聞の広告に、AKB48から8人が選ばれて、直筆で綴った夢と共に掲載されているようです↓。


 http://www.yomiuri.co.jp/adv/shimbun-surprise/


 「同じ街に配られた新聞でも、登場するメンバーが異なっています。ぜひ、全員の夢を読んでみてください。」とのこと…って、おい!新聞まで「AKB商法」かよ!(パク)。


 それにしても、みんな直筆のコメントの文章が上手すぎますよね。まあ、さすがに文字になるからには、ある程度編集の人の手が入ってるんでしょうけど(※1)。


◆AKB48 新生完璧ファイル!@プレイボーイ

 さて、すっかり恒例になった感のある、プレイボーイの「AKB名鑑」。前回までは、メンバーの並びが、“人気順”、もしくは“運営の推し順”になっていましたが、今回はシャッフルしたばかりで、まだ人気についても未知数な部分があるためか、名前順になっていますね。


 まあ、「名鑑」なら、名前の順にするのが普通だと思いますけれどね(笑)。


◆Kメンに急接近する“みちゃえる(野中美郷)”

 最近、野中美郷が、Kメン(現チームKで、新生チームでもKに残留するメンバー)に、急接近しているような気がします。


 最近の公演やモバメでは、「梅田彩佳さんが好きで、最近仲が良い」とやたら言っていますし、かと思うと、Gロッソ公演で、大島優子に「初めて大島さんと一緒の公演で、フル出演出来て嬉しかった」とか言ってアピールしてたり…。


 もうすぐチームがシャッフルされ、彼女は新チームKになるので、「今から新しいチームの(生え抜き)メンバーと仲良くしておこう」ということなんでしょうかね。


※1…大島優子は以前コンサートか何かでこういうことを言ってましたが。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« AKB48 チーム... 200回MVP »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。