夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 最近見たテレビ番組で印象に残ったことを…。


◆板野友美@AKBINGO!

 この日の企画は「DANSO 甲子園」。このコーナーに出演した“ともちん(板野友
美)”が、初期(A1st)の頃の“ともちん”に近くて、驚いた。メイクが薄めで、いつものギャルメイクじゃなかったからかな。
 彼女は初期の頃と比べて、随分ルックスが変わったと思っていましたが、顔立ち自体はあまり変わらずに、メイクが変わったということなんでしょうかね。

001 002

003


◆マジすか学園

 今週の放送では、いよいよダーマエが副部長のサド(篠田麻里子)と対決することに。対決シーン自体は、地味で、少し拍子抜けしました。


 何せ、四天王があんな感じ(特殊能力あり)だったので、絶対サドは「巨大化する」「空を飛ぶ」「ビームを発射する」とかやるんだろう、と思っていたので(パク)。


 あと、この番組見ていてふと思ったのが、「大島優子って、歯を矯正する気は無いのかな」ということ。いや、下手に矯正すると歯茎の色が悪くなるから、個人的にはしない方がいいと思うんだけどね。


◆AKB水泳大会@週間AKB

 週間AKBで、AKB水泳大会が開催されてました。取り敢えず、いくつか突っ込みを…。


 ・みぃちゃん(峯岸みなみ)、「(ポロリを)期待しておいて下さい」って、絶対有り得ないから(苦笑)。
 ・増田有華って、男子みたいな泳ぎ方するんだな。
 ・小木曽汐莉の泳ぎがめちゃめちゃ速かった。顔が小さいので、抵抗が少ないからだろうか(違)。


◆3/16のオンデマンドより…

 3/16の公演で、山内鈴蘭が「最近になって岩佐美咲さんが話し掛けてくれるようになった」と言っていた。岩佐美咲によると、「最初は、(鈴蘭は)普段可愛いキャラだけど、『本性は違うんじゃないか~?』と思っていた(※1)」ので、出方を伺っていた、とのこと(笑)。


 で、しばらくして「この可愛いキャラは元々」だと思ったので、「害は無いな」と思って話し掛けるようになったらしい…。「害は無いな」て…(苦笑)。冗談めかしてはいたけど、珍しく少しトゲのある言い方だった。


 やっぱり岩佐美咲は山内鈴蘭のことを、嫌いとは言わないまでも、「意識はしている」んだろうな。「同い年」で、「ダンスが得意」で、「同じユニット曲に出演していて」、「背格好も似ていて」、「同期の中でアンダーデビューが一番早い」という、自分と共通点が多いメンバー。しかも、ヲタの人気も高いので。


※1…この言葉に、柏木ちゃん(多分)が、「何言ってんの!」と突っ込んでた。アイドルは多かれ少なかれ、みんな可愛さを演じているでしょうから、「それは言わない約束」ということなんでしょうかね(-∀-`)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 写真会@ビッ... 東京女子流 4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。