夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 続きです。

◆メンバーと絆隊による大縄跳び

 絆隊が縄を回し、メンバーが2列に整列して縄を跳びます。


 優勝 チームA 12回 2位 チームB 1回 3位 チームK 0回


 意外にも、チームAの優勝。体力で勝るチームKは0回でした。チームKは個々の能力は高いのですが、こういった繊細さを求められる競技は苦手のようでした。


◆メンバーと絆隊による玉入れ

 メンバーは床に敷かれた円形のマット内から、絆隊はその円の外側から玉を投げる。結果は「最終競技終了後に発表する」とのことで、各チームの玉が入った籠は、ステージ前のBOX内へ収納して鍵を掛けて保管(パク)。


◆フリースローPK対決

 バスケットボールのフリースローを、各チーム1人ずつ順番に5人行い、その合計得点によって競う。5人終了した時点で同点の場合は、サドンデス方式により決定。


 優勝 チームA 2位 チームB 3位 チームK


 ここでも、意外にもチームAが優勝。高みなが桜木花道風?の投げ方で見事入れたり、最後、麻里子様が入れて優勝を決めたあたりは、さすがだと思った。


◆どんけつ相撲

 タイトルそのまんまの競技です(笑)。


 優勝 大島優子


 彼女は、女優路線なのに、こういう競技でも、全力でやりますね(笑)。勝った後、おどけてお尻を振ってたり。まあそれが彼女の良さなのですが。
 あと、会場から「ノッティ(野呂佳代)」コールが沸き起こり、彼女の出場を期待する雰囲気になったのですが、残念ながら進行役の人はスルー。この競技はテレビ的なメンバー(いわゆる選抜メン)ばかりが選ばれていましたが、みんなが見たかったのは、間違いなく野呂さん(とか“なっちゃん”)だったんだでしょうけどね(-∀-`)。


◆16人の絆リレー

 チーム16人全員でのリレー。ただし、各チームは現在、正式メンバーは16人には満たないので、補充メンバーが登場したのですが…。それは、以下のメンバーでした。


 チームA…折井あゆみ・駒谷仁美・戸島花

 チームK…高田彩奈

 チームB…菊地あやか・松岡由紀・渡邊志穂


 かなり懐かしいメンバーもいて、驚きました。久しぶりに会うメンバーが多かったためか、彼女たちの周りに駆け寄り、泣き出すメンバー続出。その中でも、峯岸先生が号泣していたのが印象に残りました(※1)。
 で、結果は以下のようになりました。


 優勝 チームB 2位 チームK 3位 チームA


 意外にも、チームBの圧勝でした。菊地あやかは、中学時代陸上をやっていたこともあり、さすがに速かったですね。あと、今回競技が行われたトラックは、かなり小さく、カーブがきつすぎなんですよね。だから、一旦差が付くと、追い抜くのは至難のわざでした。次回は、もう少し大きなトラックで開催して欲しいですね。


◆玉入れ 結果発表

 リレーが終わった時点で、


  チームA:155点
  チームK:285点
  チームB:255点


 となっていました。ここに、玉入れの点数が加算されて、最終結果となります。で、各チーム同時に玉を数えていったわけですが…。チームBが最後まで玉が残り、上手い具合に勝負の行方が分からなくなる、面白い展開となりました。
 で、最終結果は以下。


  チームA:219点
  チームK:344点  優勝
  チームB:332点


 終わってみれば、前評判通り、チームKの優勝だったわけですが、意外にもチームBが健闘して接戦となり、非常に盛り上がりました。もう少しだけ競技のバランスを変えれば、もっと面白くなりそうな気がしました。


 この後、優勝したチームのライブの後、チームを変わるメンバーの代表から、新チームのキャプテンへの手紙の朗読があったのですが、長くなったので、エントリを分けます。

P1050760←当日来場者全員に配られたサイン入りTシャツ


※1…あと、この日の運動会はSKE48の高田志織(高田彩奈の妹)もいて、チームKの応援をしていたため、この2人はニアミスをしたのですが、私が見ている限り、二人はお互い目を合わせようとしませんでした。照れくさかったからなのか、仲が悪いからなのかは分かりませんが(パク)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« AKB48 チーム... AKB48 チーム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。