夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 10月10日に上記のイベントに行ってきました。いやー面白かった、色々と。感想は長くなりそうなので、箇条書き中心で…。


◆絆隊(競技に参加する選抜ファン)による競技

 今回、いくつかの種目には、抽選やトライアウトを経て選抜された、ファン(絆隊)も参加が出来ました。個人的には、この絆隊の競技も結構面白かったです。ちなみに絆隊が参加した競技は以下です。


 1.運動会開始から、終了まで、3人が交代でひたすらエアロバイクを漕ぎ、その距離を競う。
 2.チーム対抗絆隊リレー
 3.メンバーと合同で綱引き
 4.メンバーと合同で玉入れ


 1の競技が気の毒というか何というか…(笑)。運動会の最中、ひたすらエアロバイクを漕ぐ。時折、メンバーがうちわで扇いだり、声を掛けたりして応援するのですが、メンバーが競技をしている最中は放置されることも多かったり…(パク)。
 ちなみに、結果は以下でした。


  優勝 → チームB 92km
  2位 → チームK 81.3km
  3位 → チームA 77.88km


 多くの人が指摘していますが、これは、「メンバーがエアロバイクの周りで応援した時間の差」だと思われます。チームBが一番頻繁に応援して上げてましたね。Kは「ときどき」という感じ。Aは一番放置されている時間が長かったです(笑)。


 そのためか、BやKの絆隊は立ち漕ぎをする姿がよく見られましたが、Aは座ってまったり漕いでる場面が多かったような…。そりゃ、メンバーにすぐ近くで応援されたら、頑張らないわけにはいかないですからね。
 で、そのモチベーションの差が結果に如実に表れたように、個人的には見えて、ちょっと面白かったです。


◆№1スプリンター選手権

 50メートル走。この競技が、個人的に一番興味がありました。


 予選
  第1組 1位 大島優子  2位 浦野一美
  第2組 1位 大堀恵   2位 小原春香
  第3組 1位 田名部生来 2位 指原莉乃
  第4組 1位 仲川遥香  2位 倉持明日香
  第5組 1位 近野莉菜  2位 中田ちさと
  第6組 1位 松井珠理奈 2位 前田敦子
  第7組 1位 増田有華  2位 峯岸みなみ
  第8組 1位 秋元才加  2位 宮澤佐江


 決勝
  1位 大島優子 2位 秋元才加 3位 仲川遥香 4位 浦野一美 5位 松井珠理奈 6位 大堀恵 7位 田名部生来


 この50メートル走については、「予選でぶっちぎりの1位だった田名部生来」が、当初なぜか決勝のメンバーに入っておらず、直前になって急遽7レーンを設定して走ることになったり、「思いっきりフライング(※1)」したのをスルーしたり、かなり疑問が残りました。
 この50メートル走については、また別途エントリを分けて書こうと思います。


◆チーム対抗絆隊リレー

 絆隊(ファン)によるリレー。結果は以下でした。

  優勝 チームB 2位 チームK 3位 チームA

 みんな予選を勝ち残っているだけあって、速かったですね、特にチームBの第1走者の人はめちゃめちゃ速かった。後でアナウンスされたところによると、全国大会の110メートルハードルで8位の人だったらしい…(-∀-`)。


◆メンバーと絆隊による綱引き

 結果は以下でした。

  優勝 チームK 2位 チームB 3位 チームA

 予想通りというか、何というか…。チームAは負けた後、力尽きてその場にへたり込むメンバー続出。まあ、アイドルらしいと言えば、そうなのですが。


長くなったので、エントリを分けます。


※1…フライングというか、ほとんど「時間差スタート」みたいな感じでした(笑)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 最近の出来事... AKB48 チーム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。