夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 先週の日曜日は2年ぶりぐらいにフェアリーズのイベントに行ってきました。最近ミラーレス一眼用のズームレンズを買ったので、その試運転も兼ねての参加です。フェアリーズのイベントは動画も静止画も撮影自由なので、こういう目的にはピッタリだったりします(-∀-`)。

 ミニライブが終わった後は、握手会or2ショット撮影会。どちらでも好きな方に参加できますが、あまり話すこともないので、2ショット撮影会の方に参加。2人指名出来るので伊藤萌々香と某メンバーを選択。

 で、まずは某メンバーとの撮影。彼女の隣に立つと、彼女は髪の毛が私の肩や頬に触れるぐらいにまで、“ものすごく”近づいてきたので驚きました(※1)。撮った後の対応も、良く言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしい感じ。この彼女の対応を見て、一つ思ったことがあります。

 この某メンバーは、今年の初めあたりに謎の失踪(謹慎?)騒動があったのは記憶に新しいですが、一説によると、ファン数名とプライベートでカラオケに行ったことが原因だと言われており、ネット上にもそれらしき画像が出回っています。

 で、この日の彼女の対応を見て、「ああ、彼女はファンとの距離感(物理的にも精神的にも)が通常の子よりも遥かに近くて、でもそれを普通だと思ってるのかもな」と思いました。ってか、反省してないのかよ(笑)。

 ファンとしては(特に彼女たちと同世代のファンにとっては)嬉しいことかも知れませんが、この調子だと、何かまた“やらかし”そうだなあ、と思いました(-∀-`;)。

 その後は伊藤萌々香と撮影。彼女は某メンバーとは違い、撮影時にきっちり距離をとってきました(パク)。サバサバしてるけど、よく喋って愛想は良いんですけれどね。


※1…常連さんならまだしも、私はほぼ“一見さん”ですからね(笑)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« AKBに足りない... 「AKB48 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。