夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 さて、少し遅くなりましたが、最近の出来事より…。

◆山本彩、NMB48卒業発表!

 先日、NMBのコンサートにて山本彩がNMB48からの卒業を発表しました。時期は未定で卒業コンサートが10月27日に万博記念公園で行われるそうです。

 うーん、とうとう来てしまったか、といった印象。歌番組(FNSうたの夏まつり等)でギターを弾きながら有名歌手とコラボ出来るようなメンバーは、48グループには彼女しか居ませんでした。彼女が居たから、これらの歌番組である程度格好がついていたとも言えるわけで、そういう存在だった彼女が居なくなるのはやはり惜しいし寂しいです。

 まあでも、彼女もNMBに加入して既に8年が経ちますし、今年で25歳になります。もうそろそろソロでの歌手活動に専念させてあげたいと思っていたので、卒業と聞いてある意味「良かったな」とも思いました。

 まあ取り敢えず、彼女には「お疲れ様」と言いたいですね。


◆前田敦子、結婚発表

 元AKB48の前田敦子が俳優の勝地涼と結婚したことが発表されました。元祖“神7”で最初に卒業した彼女でしたが、結婚も元祖“神7”の中で最初となりました。

 ちなみに、元AKBメンバーの結婚はまだそれほど多くありませんが、元SKEメンバーは既に何人ものメンバーが結婚を発表しています。この辺りは県民性の違いなんでしょうかね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« NGT48 4thシン... PRODUCE48第二... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。