夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 さて、定期的に取り上げているPRODUCE48関連の話題を…。

◆PRODUCE48、第二回順位発表式

 先日、PRODUCE48の第二回の順位発表式が放送されました。今回は57名中上位30名が残ります。結果は以下となりました。

 *2位 HKT48 矢吹奈子 (第1回:7位)
 *7位 HKT48 宮脇咲良 (第1回:4位) 
 12位 AKB48 本田仁美 (第1回:12位)

 ------デビューライン------
 13位 NMB48 白間美瑠 (第1回:16位)
 20位 AKB48 高橋朱里 (第1回:18位)
 22位 AKB48 下尾みう (第1回:36位)
 25位 NMB48 村瀬紗英 (第1回:40位)
 27位 AKB48 宮崎美穂 (第1回:21位)
 28位 AKB48 後藤萌咲 (第1回:6位)
 30位 AKB48 竹内美宥 (第1回:11位)

 ------以下、脱落メンバー------
 33位 AKB48 千葉恵里 (第1回:24位)
 34位 AKB48 小嶋真子 (第1回:31位)
 37位 AKB48 中西智代梨 (第1回:39位)
 38位 AKB48 武藤十夢 (第1回:33位)
 39位 AKB48 佐藤美波 (第1回:58位)
 40位 AKB48 岩立沙穂 (第1回:27位)
 41位 NGT48 山田野絵 (第1回:14位)
 42位 AKB48 浅井七海 (第1回:46位)
 45位 HKT48 村川緋杏 (第1回:30位)
 49位 HKT48 荒巻美咲 (第1回:56位)
 52位 HKT48 本村碧唯 (第1回:44位)

 ・順位の変動が大きく、少し意外な結果となりました。
 ・矢吹、宮脇、本田は安定してますね。
 ・村瀬はグループ対抗のパフォーマンス評価でベネフィット(10万5千票の加算)をもらったから勝ち残りましたが、無かったら脱落していましたね。
 ・宮崎、後藤、竹内の急落は意外でした。
 ・韓国で話題になっている下尾は順位を伸ばしましたが、個人的にはもっと上がると思っていたので、ちょっと残念でした。
 ・千葉恵里がここまで健闘するとは思っていなかったので、驚きました。最新のパフォーマンス動画でもダンスが驚くほど上手くなっていたので、もう1回だけは勝ち残って欲しかったです。
 ・中西智代梨はムードメーカーとして残って欲しかったですね。講師陣の顔マネは韓国の練習生にも大ウケでしたし。
 ・その他にも岩立沙穂や浅井七海あたりはもう少し残って欲しかったですが、まあ仕方ないですかね。


 デビュー出来るのは最終で12位以内に入ったメンバーなのですが、矢吹と宮脇はほぼ確定でしょうか。ただし、そうなった場合はHKT48の活動に支障が出てきそうですが…。あとは、安定している本田仁美と、最近ぐんぐん人気を伸ばしている下尾みうあたりが入るのでは…と思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 山本彩NMB卒業... 最近の出来事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。