夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 3月21日に上記のライブに行ってきました。今回は客席の中盤あたりで、上げ底になっている場所から観覧。


◆セットリスト

 1.Magical Eyes(Folder5)

  MC1 自己紹介

 2.Believe(Folder5)
 3.Movin'on(dream)
 4.my graduation(SPEED)
 5.Go! Go! Heaven(SPEED)

  MC2 「おんなじキモチ」フリ付け講座

 6.おんなじキモチ(オリジナル)

  MC3 PV撮影でのエピソード

 7.Love like candy floss(SweetS)
 8.reality(dream)
 9.Seventies(MAX)

 以下、アンコール

 10.頑張って いつだって 信じてる(オリジナル)
 11.キラリ☆(オリジナル)


 ・今回、メンバーの衣装は制服。制服と言っても、ベストとチェックのスカートの高校生(?)風のもの。

 ・1曲目がスタンドマイクの“Magical Eyes”だったのはちょっと意外な感じ。

 ・そして、何と言っても今回特筆すべきは2曲目の“Believe”。Folder5最大のヒット曲にして、ブレイクのきっかけとなった曲ですからね。この曲が聴けたのは嬉しかった。
 ・3月ということで、SPEEDの“my graduation”を歌ったのは予想通り。

 ・新曲の“頑張って いつだって 信じてる”は、元々は横浜ベイスターズの内川選手の応援歌だそうで、それをアレンジしたものらしい。振り付けもチアガールっぽかった。


 そろそろ、違うハコで開催することも考えて欲しいのですが…。ちなみに、来月行われる5thライブでは、“着ぐるみ”を着て歌うとのこと。さて、どうなりますことやら…^^。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 最近のテレビ... お久しぶりな方 »
 
コメント
 
 
 
オリジナル曲のM6&11は、SweetSの「ネバエン... (hawkwind)
2010-03-23 10:42:21
オリジナル曲のM6&11は、SweetSの「ネバエン」の人が関わっているようなので気になります…ってか、曲調はどなかじなのか、お手間ですが、お教え願えますでしょうか?
 
 
 
hawkwindさん (えーじ)
2010-03-24 00:26:40
hawkwindさん

>SweetSの「ネバエン」の人が関わっている

ええ、このことを知ったとき、私も驚きました。

>曲調はどなかじなのか

どんな感じ、というか、YouTubeの東京女子流チャンネルの動画で、全部聴けます(パク)。

○キラリ☆(バックに流れている曲)
 キラリ☆

○おんなじキモチ(振り付けビデオ)
 おんなじキモチ
 
 
 
動画のリンク、わざわざありがとうございます。そ... (hawkwind)
2010-03-24 12:56:07
動画のリンク、わざわざありがとうございます。その様なモノがあるのも知りません…ってか、探しもしてませんでした…申し訳。
早速聴きましたが、キラリ☆の方が好きかな…SweetSぽいと言えば、ぽいですね。
今年の曲では、キャンナイの「エロくない歌(違)」の次ぐらいに良いです(先日売切れてた>まぁ今度でいいや爆)。
 
 
 
hawkwindさん (えーじ)
2010-03-25 02:45:29
hawkwindさん

>探しもしてませんでした…申し訳。

いえいえ。普通わざわざ探しませんよね。っていうか、
CCCDを出していたavexがYouTubeに動画をアップ
するなんて、数年前なら考えられないことですよね(笑)。

>キャンナイの「エロくない歌(違)」の次ぐらいに良いです

1位がその曲なんですか(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。