夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




◆瀧本美織、その他@3Bjunior DVD発売イベント

 スターダスト芸能3部に所属する子たちのイベントで、久々に瀧本美織を見てきました。彼女は、2003年から2006年まで、SweetSというavex所属のユニットで活動していました。最近では、今秋から始まる朝ドラの主役に抜擢されたことが記憶に新しいです。


 ●トークイベント

  場所はららぽーと新三郷。ビッグサイトから移動して会場に着くと、トークイベントはほぼ終わりの頃でした(;--)。4年ぶりに生で見た彼女は、随分痩せてましたね。それと、声が随分低くなっていて、驚きました。


  あと、プロフィールでは身長が162センチとなっていますが、そこまでには見えませんでしたね。同じ162センチでも、増田有華の方が遥かに高く見えます。


  トークイベントでは、朝ドラに選ばれたことにちなんでか、告白する演技?をやってました。


 ●4年ぶりの握手

  DVDを購入すると、彼女(+その他の3Bjuniorメンバー)と握手出来るとのことで、参加してみる。美織と握手するのは、実に4年ぶり。


  私 「どーも、こんにちは。」

  瀧本「ありがとうございます(笑顔)。」

  私 「朝ドラに選ばれたのは驚いたよ。」

  瀧本「ええ、私もビックリしました。」

  私 「モデルの方へ進むかなと思っていたので。」

  瀧本「いや~、ハハハ…(照)。」


  後は、今後の活動についてのことなどを…詳細は略。


 -------切り取り--------
 2回目


  私 「言い忘れてたけど、SweetS時代に、結構見に行ってたんだけどね。」

  瀧本「あ、はい、覚えてます。」

  私 「ほんとに~?^^」

  瀧本「覚えてますよ~^^(笑顔)。」


  もしかして社交辞令か?(パク)。ということで、当時のネタをいくつか振ってみる。


  私 「ちなみに、サンタクロースはまだ信じてるの?」

  彼女は、一瞬考えて、「あ~」みたいな表情になった後、ニヤリとし、

  瀧本「はい!信じてます!^^(笑顔)」

  と。すげえ、5年近く前のネタ、よく覚えてたな(※1)。


  ~中略~


  私 「もう、美織さんとは握手する機会は無いかも…と思って、今日来たんだけどね。(※2)」

  瀧本「(驚いた表情で)ええー!そんな!…そんなことは無いですよ。」


  ほんとかよ(笑)。


  私 「あ、そうとも限らない?じゃあ、また今度ね。」

  瀧本「あ、はい。ありがとうございました。」


 -------切り取り--------

 ●チェキ撮影(※3)

  ついでに、チェキ撮影も出来たので、参加しておく。チェキ撮影の合間にも、少し会話できたのですが、詳細は隠蔽(パク)。ただ、この頃になると彼女も乗ってきたのか、結構話してくれました。
  最後、スタッフに促されて帰っていくときに、彼女が何か言いたそうにしていたので、ちょっとそれが気になった。まあ、名残惜しいぐらいで終わっておいた方が良いですかね。


 いや~、久しぶりに美織と握手出来て、嬉しかった。久々に見た彼女は、もちろん成長して変化した部分もあったものの、笑顔(というか、笑い方)があの頃と同じで、懐かしかった。いい記念になりました。


※1…SweetS時代に、ラクーアのイベントのMCで「まだサンタを信じている」という発言があり、その後、何回か握手会でそのことについて突っ込んだことがありました。っていうか、もう高校卒業するっていうのに、まだ信じているというのはどうなんだ?(笑)
※2…朝ドラに主演して、人気が出てしまったら、こういうイベントには出なくなるかもしれないので。
※ 3…この撮影の待ち時間のつなぎ?で、彼女が少し歌ったのですが、なかなか上手かったですね。今から考えると、SweetSって歌上手かったんだよなあ…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 東京女子流 4... 写真会@ビッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。