夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 テレビ番組やら、劇場やら…。


◆「マジすか学園」で見たかったキャスティング

 そろそろ最終回が近づいてきた「マジすか学園」ですが、現在までに出演していないけど、個人的に出演して欲しかった(欲しい)メンバーがいます。


  ・佐藤すみれ、石黒貴己、増田有華


 ミュージカル経験の豊富な3人。特に佐藤と石黒は演技している所を見たことが無いので見てみたかった(※1)。


 あと、“ムクチ(小森美果)”は、役名通りセリフが有りませんが、“セリフ有り”の小森美果の演技も見てみたかった。先日、公演で「即興演技ゲーム」みたいなのをやったとき、意外と上手かったので。


◆松井咲子@「Qさま!!」

 今週の上記の番組に松井咲子が出演。彼女は現時点では、まだ(昇格予定の)研究生というポジションであり、AKB内での扱いも、はっきり言って良くありません。年末の特番にもほとんど呼んでもらえず、運営の推し順である「AOKIソート」では、48人中46番目となっています。


 しかし、そんな彼女がゴールデンの番組に、それもソロで出演。普通は干されの子がソロで出演させてもらえるなんて、AKBでは有り得ないのですが、この番組の出演条件(大学卒or在学中)を満たす子が、今のAKBには2人しかいない(※2)ので、彼女にオファーが来たのでしょう。
 忙しくなった今のAKBの活動と学業を両立させるのは大変でしょうが、今回それが報われた形ですかね。


 ちなみに彼女、解答した問題は全問正解でした。ちょっとあやしいと思うのは私だけでしょうか(パク)。まあ、易しい問題が多かったですけれどね。でも、AKBのイメージアップに多少は貢献出来たと思います。


 今回のような“抜擢”が、今後もたまにあれば良いですよね。色んなメンバーがいるんだから、色んな場で活躍させてあげたいです。


 ただ、彼女の出演を見ながら、「今、AKBに折井あゆみ、今井優、渡邊志穂、戸島花なんかが在籍してたら、間違いなくこの番組に出演出来ていたんだろうな」と思うと、少し残念な気もしました。


◆セレクション審査の影響?

 現在行われている10期生オーディション。その合格者と現在の研究生(8・9期生)をまじえて、オーディションを行い、最終的な研究生を決めるという、いわゆる「セレクション審査(※3)」を行うことが発表されました。


 で、3月7日に研究生公演を見たのですが、何人かのメンバーが、やたら客を“釣る”ようになっていて驚きました。その前の週に見たときは、全然そんなそぶりはなかったのに。「先週は絶対そんなことして無かったぞ!」と突っ込もうかと思ったくらい(パク)^^。


 これはやはり、「セレクション審査」が発表されて、「やばい、ファンを増やさないと」と思って、必死に頑張っているということなんでしょうか…。ただ、上記の「セレクション審査」は、選考基準がよく分からず、必ずしもヲタ人気が高い子が残るとは限らないんですけれどね(※4)。
 まあ、でも「自分に出来ることはこれぐらいだから」と思ってやってるんでしょう。そう考えると少し切ないものがありますね。


※1…佐藤すみれはこれから出演するようですが。
※2…佐藤夏希と松井咲子(ただし、佐藤夏希は通信制)。
※3…この「明らかに本質を隠そうとしてます」的な名前、どうにかならないんですかね(苦笑)。
※4…前回のセレクション審査では、ヲタ人気の高かった浅居円が落選しました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 東京女子流 3... AKB写真会より…。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。