さて、書くのが遅くなりましたが、先週末はNMBの写メ会と「真夏の~」の劇場盤握手会に参加してきました。今回、参加時間はやや短め。まずは、NMBの写メ会から。
◆河野早紀(NMB3期生) 編
河野「(握手するなり)あー!お久しぶりです!」
私 「いや、初めて、初めて。」
河野「そうなんですか?」
私 「ポーズは、元気なかん…」
河野「(話を遮り)これで。」手で四角を作るポーズ。撮影。
私 「河野さんは地方から出て来て頑張っているということで、応援しているんで。」
河野「あ、ありがとうございます。地方出身パワーで頑張ります!」
明るくて元気な対応でした。彼女と握手するのは…というか、そもそもNMBの3期生を生で見るのは初めてなのに、「お久しぶりです!」と言われたのには驚いた。ここまで豪快に間違われたのは初めてです(パク)(※1)。
◆山本彩 編
山本「あー、どうも。ポーズはどうしますか?」
私 「元気な感じで。」
山本「あ、はい。じゃあ、こんな感じで。」撮影。
私「ネコの衣装似合ってたよ。」
山本「いやいや。」
私 「さや姉って、ネコっぽい顔なので。」
山本「あー、言われます^^。」
◆山本彩 編(2回目)
山本「ポーズはどうしますか?」
私 「ベタにピースで。」撮影。
私 「そうか、さや姉って、唐揚げにレモン絞る派なんだ。」ぐぐたすネタ。
山本「はい、絞ります。ゆず胡椒も好きです。」
ネタのつもりで言ったんだけど、真面目に返してきました(笑)。
◆谷川愛梨 編
谷川「こんにちは。ポーズはどうしますか?」
私 「元気な感じで。←」
谷川「はい。やー(手をグーにして伸ばしながら)。」
谷川「(撮影後手を叩きながら)いえーい。」
私 「(ぐぐたすでやってた)城ちゃんの笑い方のモノマネが面白かったよ。」
谷川「アーハハハ!(手を叩く)」
ウケたからよかったかな。ちなみに彼女は、取り敢えず強引にテンションを上げて乗りきろうとするタイプみたいですね。
以下、握手会。
◆柴田阿弥 編
彼女が大学の授業?でやってるテニスの話を。
私 「雨で中止になって喜んでたけど、そんなに嫌なの?」
柴田「嫌なんですよ。出来ないんです。」
私 「個人的には、テニスのサークルに入ってそうなイメージなんだけどね。」
柴田「えー、そうですか?スポーツ全般苦手なんですけどね。」とかなんとか。
◆山田菜々 編
私 「山田さんって、ネコっぽい顔だから、ネコの衣装似合うよね。(※2)」
山田「えーそうですか?あたしパンダっぽいって、よく言われるんですけど。」とかなんとか。
(略)
私 「あ、あと体調の方、お大事に。」
山田「あ、ありがとうございます。」
彼女は前日から風邪気味で声が出づらく、体調も悪かったようです。さすがに少し元気がありませんでしたが、(声が出にくいので気を使って)顔を近づけて話してくれました。
◆相笠萌 編
相笠「こんにちは!」
私 「萌ちゃんってさー。もしかして顔の左側に自信があるの?」
相笠「あー(ばれちゃった、みたいな表情)、やっぱりそう思いますか?ごめんなさい。写メ、おんなじ角度ばっかりですもんね。」
私 「いや、それだけ自信があるのかな、って。」
相笠「もう少し色んな角度研究して試してみます!」
彼女は、ギャルっぽくて気が強そうなルックスなので、素っ気ない感じの対応を想像していたんですが、実際にはよく喋ってくれて、随分良い対応なので驚きました。
◆田名部生来 編
私 「たなみんの、(ぐぐたすに書いてた)七夕の願い事がシュールすぎるんだけど。(廻転寿司が)一皿に4貫になって欲しいとか。」
田名部「あー。」
私 「二皿取ればいいじゃん、って思ったんだけどー。」
田名部「ハハハ。いや、一皿に4貫載ってるのが良いんです。」とかなんとか。
私 「そこ、こだわりなんだ(笑)。」
田名部「ハイ。」
◆鈴木紫帆里 編
彼女は最近髪の色を明るくしたのでその話題を。
鈴木「あー!おはよう!」ちなみに、この時点で19時過ぎ(パク)。
私 「前回言い忘れたんだけど、これぐらいの髪の色の方が、確かに似合う服が増えそうだよね。」
鈴木「あー、やっぱり!そうだよね!」
私 「特に、シャーベットカラー系の服とかね。」←適当(パク)
鈴木「(親指を立てて)うん、ナイス!ありがとう~!」
※1…ただ…、私も彼女のことを、何となく以前見た気がしなくもないんですよね…。
※2…「誰にでも言ってるのかよ!」という突っ込みは無しの方向で…(;--)。