夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




Photo “なかやん”こと仲谷明香。彼女を初めて見たときの印象は「セイントフォー(※1)の“板谷祐三子”似(※2)」。


◆キャラについて

 彼女の登場は鮮烈でした。2006年12月、UDXでのチームB候補生お披露目のとき、彼女は一際異彩を放っていたからです。

 メガネを掛けて出てきただけでも充分なのに、「将来の夢は声優です」と追い打ちをかけました(笑)。観客がどよめいたのをはっきりと覚えています。当時は、「いくらここが秋葉だからって、狙いすぎだよ」と思ったものでした(笑)。


 さて、そんな「メガネがトレードマーク」だった彼女ですが、最近(B 3rd)になって、メガネをしなくなりました(※3)。コンタクトにしたのです。

 実は以前に、FCブログでメガネをはずした小さい画像を公開したことがあったのですが、その画像から察するに、「メガネをはずしたら、さらに可愛くなるのではないか?」とずっと思っていました。

 そして、実際にメガネをはずした“なかやん”は、想像通り可愛かったです。いや、メガネをしていても充分可愛いのですけど。しかし、「メガネを取ったら可愛いかった」って、完全に漫画の設定ですよね、それも大昔の(笑)。もしかしてこれも彼女の狙いだったりして…^^。


 実は、それを裏付けるようなエピソードが…。公演のMCで、「パジャマドライブ公演の魅力をひと言で伝えるとしたら?」というお題だったときのこと、“なかやん”が以下のような発言をしました。

 仲谷「『前はメガネかけててメッチャブサイクだったんだけど、メガネを外して“まあまあ”可愛くなった子がいるよ』と言います。」

 なんだ、自分でもメガネ外したら可愛いと自覚してるんだ(パク)。


◆パフォーマンスについて

 B公演が始まった当初、彼女はあまり体力が無かったらしく、アンコールでは苦しそうな表情をしていることも多く、実際、何曲か欠場することもありました。しかし、最近では体力が付いてきたらしく、多少辛そうではあるものの、アンコールでもしっかり踊れています。

 やっぱり毎日の努力って大事なんだろうな、と彼女を見ていてちょっと思ってみたり…。


 さて、そんな彼女が、先日発売されたビジュアルブックに掲載されているQ&Aで、こんな事を書いていました。

 Q.AKB48に入っていなかったら今頃何をしていた?

 A.メイド喫茶でバイト中~♪。

 …やっぱり彼女は“狙いすぎ”だよ(パク)。


 AKB48は、よく“アキバ系”というくくりで語られることが多いですが、実際にはアキバ系な部分はほとんどありません。しかし、そんな中で彼女は唯一と言っていい“アキバ系”なのかもしれませんね。


※1…4人組のアイドル。曲中にバック転を披露する珍しいグループだった。
※2…「“時東ぁみ”似」でも可…って、「単にメガネ掛けてるってだけじゃねえか!」という突っ込みは無しの方向で…^^。
※3…雑誌等ではメガネをしています。ちなみに今までコンタクトにしなかった理由は、「アレルギーで、目が痒くなるから。」そして、最近になってコンタクトにしたのは、「医者から“2時間だけ”という条件で許可が下りたから。」とのこと。話が出来すぎ(笑)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする