AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

トランポ要整備!

2013年11月22日 | トランポ

 

朝練の帰りにオイル交換してもらいました。

VTRとボンゴ共にです。

2台とも、予定距離を少しオーバーしてしまいました。

 

気持ちよく帰途についたのですが、大井川を渡ったあたりからアイドリングが怪しくなってきました。

Dレンジで止まっていると、一瞬回転数が落ち込む時があります。

失火かな?

タイミングが合うと、発進時にカクッと止まりそうになってから走り出すこともあります。

走り出してしまえば問題ないし、NやPでも問題ありません。

プラグかな?!

 

Mモータースにも聞いてみましたが、プラグだろうと!

で、焼津市内4件程売ってそうな店をまわったのですが、2本しか見つからない…。

仕方ないので、事務所に戻ってプラグ清掃です。

1番のみ、かなり怪しい不純物が付着していました。なんだろ?

4本とも清掃後は、調子戻りました。

プラグ・・・来週の朝練で交換かな。

 

しかし、どこ回ってもプラグが見つからなかったのには驚きました。

自分で交換する人も減ったし、イリジウムとか増えてサイクルが長くなったのかな。

まぁ、ホームセンターの屋上で、助手席上げてエンジン触ってるのは怪しく見えるだろうね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラーは | トップ | バイクは道路で乗るもの!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トランポ」カテゴリの最新記事