AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

CDトレイ故障 経過1

2019年11月15日 | その他

CD再生不能となった、ONKYOのミニコンポをばらしてみました。

やはり、トレイをスライドさせるゴムベルトが切れていました。

輪ゴムみたいだけれど、かなり硬化しています。


ONKYOのミニコンポがもう1台ありますので、

交換用ゴムベルトを2本発注です。


昔の話ですが、レーザーディスクも同様な事がありました。

その時は、秋葉原まで探しに行き、購入しました。

(切れたゴムベルト持ってウロウロと…)

今は、インターネット情報があるので随分簡単になりましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿