AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

キャブ同調

2013年11月11日 | 整備

 

セブン海苔のおっちゃんがやってきて「おまえ、キャブ同調したいんかい?」って聞いた。

もちろん僕は「やってみたい」と答えた。

「それじゃぁ、これ使いな」って、4連負圧計を半分にぶった切って僕にくれた。

真鍮の接続部品は、すぐに捻じ切れるから、強く回しちゃだめなんだ・・・と、教えてくれた。

おっちゃんは何でも知っている!

 

少しずれていたキャブの同調を合わせ、走ってみた。

同調が合うってこういうことなんんですね!

とても気持ちが良かった。

 

「ビッグ○ングルの同調はどうやって合わせるんですか?」

というネタは、口にせず心の中にしまっておいた。

 

ある日、愛知県での出来事であった。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃんばり!!)
2013-11-12 09:52:04
キャブの同調ってそんなに変わりますか?
僕もやってみたいんですが、体感できるか疑問で手つけてませんでした・・・

具体的なインプレをお願いします(∩゜∀`∩)
返信する
>しゃんばり!!さん (akp49)
2013-11-12 21:26:05
体感的には「きもちいイイ!」って感じるくらいかな。
アクセル開け始めに回転が気持ちよく付いてくる感覚がありました。

どんつきが酷くなるかとも思われたが、そんな事はありませんでした。
タイム的には変わらなかったですが・・・。


同調調整用のネジは、敏感に反応します。
一度、調整してみてください。
返信する
Unknown (タニシ)
2013-11-13 19:39:33
おっちゃんは真鍮ネジの切り方は知ってますが,115%の切り方は知りません.(泣....)
返信する
>タニシさん (akp49)
2013-11-13 20:58:16
115%切りですか?!
勿論、あれを外せばOKです!!!
返信する
ど~ちょ~ (ミルキー^^)
2013-11-20 21:11:15
ZEPをやった時には 感じました♪
そんなにブレていなかった事もありますが
滑らかな上がり具合が良かった記憶が・・
返信する
>ミル姉 (akp49)
2013-11-20 22:39:14
そうそう、気持ちよく吹け上がりますよね!
返信する

コメントを投稿