AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

バランスウエイト

2011年02月09日 | コンピューター
隠れていた古いHDDを発見したので、廃棄処分にしました。

富士通の10年以上前のHDDを3台分解したのですが、

ディスクの固定板のところに薄い金属が接着剤で留めてあります。

これって・・・バランスウエイトですか?!

他社メーカーでは見たことありません。


富士通も、樹脂の一件がなければ、今もHDD作っていたかもしれませんね。

あの一件は苦労させられました・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バランスウェイトだったら (森のクマ)
2011-02-10 12:36:28
怖い。
こんな小さな部品なのに、質量バランスが悪いということだから、材質か加工精度が良くないことになります。
他の目的(電気的障害除去とか)だったら問題ないけれどね。
返信する

コメントを投稿