AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

SARC

2008年09月16日 | 練習会
久しぶりにSARCに参加しました。
今回はスタッフ依頼がありましたので、そちらのお仕事をさせてもらいました。
慣熟走行の先導、ブレーキングのアドバイス、コース走行のアドバイス・・・うーん、休んでられません。

参加者からの質問がないのは何故?
1.アドバイスが下手だから?
2.聞きづらい雰囲気だから??
3.怪しいから???
もっと気軽に「後ろ走ってみて欲しい」とか「前を走って欲しい」とか希望を言ってもらえると嬉しいです。

VTRのサスの話は後日に!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えは・・ (milky)
2008-09-18 17:11:14
3番 あ・や・し・い~~~ から・・ニヤリ・・
返信する
やはり… (赤パイ)
2008-09-18 19:06:44
うすうす感じていたのですが…認めたくない!
って、違うでしょ!!!

やはり難しいんですかね、人に聞くって。
次回はスタート地点でうろうろして、
背中に「疑問点はこちらへ!」と書いておこうか。
返信する
3番で決まりでしょう! (skywalker)
2008-09-19 10:19:29
これ以外には考えられません!って力強く語っていますが、私も同類?

真面目な話ですが、アドバイスに関しては、受講者自身が明確な目的を持たなければ難しいと思います。
ですので、開講時に「今日はこれだけは上手くなって帰るぞ!って言う目標を一つ持って下さい」って一言掛けておくだけで講習中に「目標は達成できました?」って話掛けるだけで会話が弾み、次回からは質問しやすくなると思います。
返信する

コメントを投稿