GRAツアー長野Rdに参加してきました。
去年は下道をずっと走りましたから、今年は高速を使ってみました。
中部横断自動車道の増穂から乗り、SAで時間調整を行い、塩尻まで行きました。
ETCの通勤割引を使える時間帯であり、距離も100km未満でした。
軽自動車ということもあり、\1,000_で済んでしまいました。
帰りも、20時前に塩尻から中央高速に乗れましたので、同様の金額です!
アクティでの遠出は初めてです。
無給油での往復は諦めていたのですが、なんなく帰ってきてしまいました。
エアコンの使用もひかえたのですが、18.1km/lも走っています!
通常が14~15ですから、随分伸びましたヨ!
しかし、長野ではガソリンが180円以上でしたが、帰ってきて地元で入れたら
170円でした。10円以上の差は大きいです。
去年は下道をずっと走りましたから、今年は高速を使ってみました。
中部横断自動車道の増穂から乗り、SAで時間調整を行い、塩尻まで行きました。
ETCの通勤割引を使える時間帯であり、距離も100km未満でした。
軽自動車ということもあり、\1,000_で済んでしまいました。
帰りも、20時前に塩尻から中央高速に乗れましたので、同様の金額です!
アクティでの遠出は初めてです。
無給油での往復は諦めていたのですが、なんなく帰ってきてしまいました。
エアコンの使用もひかえたのですが、18.1km/lも走っています!
通常が14~15ですから、随分伸びましたヨ!
しかし、長野ではガソリンが180円以上でしたが、帰ってきて地元で入れたら
170円でした。10円以上の差は大きいです。
私がいつも給油する鈴与グループでは175円。
タウンエースノアは街乗りでは7キロしか走りません。
ここのところ、ガソリン価格は下がっているおようです。
木曜日は175円でしたよ。
燃費は・・・ワンボックスは仕方ありませんね。
軽箱の使い勝手と、諸経費の安さは抜群です!
ただ、もう少し大きくしたいのは本音です。
キャラバンの頃は、トライアルを含めて2台積んでいましたから。
朝練→トライアル・・・って遊び方もしていました。