AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

もみじマークのお年寄り

2010年02月21日 | 安全運転
静岡の仕事を終え、東名で浜松の客先へ移動。
浜松IC取付道路から、高架を走って自動車街へ…
高架終わりで信号待ちしていると、後ろのもみじマークの車両が
おかしな行動をとりました。
信号手前の合流地点を鋭角に無理やり曲がって、一方通行を逆走し始めました。
後続車もあり、バックミラーで見ているだけでしたが、その後どうなったか心配です。

去年は、焼津のオーシャン道路(片側2車線)で逆走の老人(軽トラ)が
信号機の先にいたこともあります。

何を考えているのでしょうか?
いや、何も考えていないのでしょうね。

>タニシさん、なんとかしてください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(火)・・・誰か... | トップ | ホビオ実車確認したい! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タニシ@将来認知症ライダー?)
2010-02-22 08:09:42
エンジン始動時に車からの単純な質問(引き算,割り算)に答えられなければ動かないってのは どう?
でも,それを買うか..な..

まずは,かなりの認知症の方でも車を運転できて,生活上の必要(通院,買い物)で日常的に運転していることをみんなが知るべきだと思います
返信する
ふ~む (赤パイ)
2010-02-22 21:21:55
>タニシさん
やはり認知症なのでしょうか?
安心して運転はできませんね。
返信する
Unknown (金髪のお兄さん)
2010-02-22 23:00:20
運転している本人は認知症と思っていませんから安心して下さい

????

究極は自分が認知症になれば安心出来ますよ~
返信する

コメントを投稿

安全運転」カテゴリの最新記事