AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

休日はキャブ分解です!

2015年10月18日 | 整備

ちょっと横になって寝てしまった午前中…目覚めたら昼でした。

今日は、Fフォークの油面変更と、キャブ分解清掃がメニューです。


Fフォークの油面は、ゲージを使って抜くだけなので簡単!

で、作業をしてみると…抜けてこない?

よ~く見ると、予定通りの油面になっていました。

15mmも下がったのか???

と、とにかく組立ます。


そして、キャブ分解清掃です。

エアクリ周りに色々付いていて、外すのが面倒です。

V型エンジンは、単気筒×2に近い部品点数です。



後倒側のピストンバルブの戻りが悪かったのには驚きました、清掃清掃!!!

各ジェット類の清掃を行い、組み付けに入ります。


仮組でエンジンかけたら…片側しか動かない!

ちょっと待て、エアクリ外す時に点火コイルの1次側外してそのままだ!

組んだり外したりで時間ばかり過ぎていきます。


暗くなるころには、なんとか組みあがりました。

来週の土曜日が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿