山梨の帰り、K1200さんと別れ、清水のMFDで開催されている試乗会に行きました。
GSX-S1000GTは、今買うならこれかな!って思う車両のひとつです。
なかなか試乗会は開催されないし、GTに乗れる機会なんてそうそうありません。
乗る前に、Bモードののみの試乗で、切り替えないように。
→ Aモード試したかった…。
クラッチミート気を付けないとエンストしやすいです。
→ クラッチミート時にアイドリング上がるんじゃなかったの?
ワガママ言わず、乗れるだけ贅沢です。
試乗は、追い越し禁止で船頭車両から数台が連なって走る方式。
前から3番目で、良いポジションです。
アクセル煽ると、ヒュンヒュンいって回転の上りも俊敏です。
思ったよりもトルクが無いのかな…とも思いましたが、走ってみればそんなことなかったです。
やはり、ツーリング行くならこいつといっしょがいいな!と思わせてくれる車両でした。
欲しい!と思うのですが、買っても乗る時間がないんだろうなと考えてしまいます。
ツーリングしかしないのであれば、即買いしそうです!
実は、GSX-S1000も試乗お願いしてあったのですが、修理のためNGでした。
代わりに、GSX-R1000Rに試乗です。
セパハンが怖いけれど、走ってしまえばなんとかなります。
クイックシフターを使ったのですが、GTの方がショックが少なくきれいに動作している気がしました。
これって、電子制御の進歩ってやつでしょうか!?