AKP49

オートバイと孫が大好き ぢぃぢ の生活です!

ウォームアップと苦悩

2012年10月31日 | ジムカーナ

H1のウォームアップは、初めてなので恐る恐る周りを確認しながらコースに侵入する。

何もなく、タイムアタックへGO!

 

H2は走行順の変更があります。

NL → NO → C2 ・・・ へ変更に加え、クラス内でもH1の成績順に変わります。

コースに入ろうかと思ったのですが・・・隙間がない!

コースが車両で埋め尽くされている、恐ろしい光景でした。

 

なんとかコースに入り、ウォームアップを開始したのですが、なかなかタイムアタックの順番が回ってきそうもない。

走っていないとタイヤが冷えてしまうので、走り続けることに。

まてよ、このまま全開くれてたら、ガソリンもつのか?

トリップメーター見ながら、これはまずいと判断。

でも、止まるのもどうかと思い、2速走行に切り換えました。

 

ここで問題発生!

2速で数周回って、1速で走り始めると、スピードの乗った後のブレーキングでフロントの効きが悪くなる症状を確認。

間違いなくオーバーランします。

2速で数周→1速全開・・・やっぱり症状が出ます。

1速で2周目からは問題ありません。

熱なのか、水なのか?(雨天での走行です)

 

そのうちに、黄緑ゼッケンのC2の皆さんがコースに入ってきました。

黄ゼッケンの残り数を気にしていれば、自分の発走順がなんとなくわかるので、一安心。

1速と2速を使い分け、ガソリン無くならないようにと祈り、タイヤ温まってね~と願い、ウォームアップは続くのでした。

 

・・・無事にH2走り切りました。

よかったよかった!

タイムアタックよりも、ウォームアップで神経を使ったというお話しでした。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする