BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

よふかしのうた 第191夜 『吸血鬼らしく』 感想: お約束どおり、コウVSハルカ、開戦!

2023-11-08 09:45:34 | よふかし
でも、吸血鬼らしく、じゃなくて、正確には、男らしく、だよねw

おー、やれやれ、好きな女を巡っての殴り合いw

やっぱり、ハルカの頭は昭和脳だったw

殴って分かり合う野蛮な奴w

まぁ、それっぽいけどね。

でも、むしろここで、半吸血鬼とはなにか?という問題に突き進んでいくのかな?

いや、だってめちゃくちゃ重要だよね、半吸血鬼化。

だって下手したら、吸血鬼よりも強いんだから。

コウが半吸血鬼ってことで、吸血鬼のナズナとも吸血行為が続けられる関係になる、って展開になるのかな?

まぁ、その前段階として、キクとマヒルで起こったことの振り返りと、それがナズナとコウの間でも起こり得るのかどうか、という論点整理が作中でも必要になると思うのだけど。

でもそういう推論ができる探偵さんがまじでベトナムに行ってしまったら、だれがそれをやるのか?ってことになるよなぁ。

あとはナズナの出生の秘密だよね。

あ、もちろん、コウの出生の秘密もあるんだけど。

それもこれも、半吸血鬼って、実のところ、何なのよ? という問いに戻るわけだけど。

とまれ、ラブコメとしてもミステリーとしても社会派としても面白くなってきたw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第251話 ... | トップ | 【推しの子】 第131話 『贖... »

よふかし」カテゴリの最新記事