BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

【推しの子】 第131話 『贖罪』 感想: 確かに、あかねの元カノとしての自負心がスゴイな!

2023-11-09 11:36:02 | 推しの子
いや、自負心というよりは執着なんだけどさw

あかねがいまだにアクアに抱いている想いね。

でも、いくら以前にアクアからストーキングされていたとはいえ、その意趣返しとばかりに、あかね自身がアクアのストーカーを続けた上で、その過程で互いに知ったアイの身の上を、さらっと

「才能は人の人生を左右する 良くも悪くも」

といって、しっかりあかね自身をアイに重ねて語ってくるのだから、あかねはあかねで確かにヤバいね。

「お前の普通は普通じゃない」

と返せるアクアも大概だけど。

しかし、これ、アクアの取材先をあかねがストーカーしてたのだとしたら、ここから先の映画のシナリオ解説は、あかねの役割になるのかな。

まさに、プラファイラーの面目躍如ってやつだけどさ。

あと、あかねが言う通り、実はアクアはアクアで、これまでの物語の裏でアイの過去をずっと追い続けていたというのだから、この先、そのせいかも随時、披露されていくことになるのだろうね、映画の撮影を通じて。

要するに、これは形を変えたアイの回想編、みたいなもの。

そうなると、むしろ、撮影に参加した人たちそれぞれが、この映画をどう捉え、それを後日、映画が公開された後にどう語るのか、というのも大事になってくるのだろうな。

そのための布石でもあるのだろうな。

あかねの言う通り、他でもない、物語に独特の感性をもつ俳優や映画スタッフが、自ら手を動かしながら作り上げていくものだから。

なかなかにエグいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よふかしのうた 第191夜 『... | トップ | 100万の命の上に俺は立ってい... »

推しの子」カテゴリの最新記事