BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1120話 『暴(アトラス)』 感想: 身を挺して「悪(リリス)」に後を任せた「暴(アトラス)」の心意気! 

2024-07-15 08:40:44 | ワンピ
前回から続く五老星の追撃の中、サニー号を脱出させるために「暴(アトラス)」は、身を挺して五老星の襲来を防ぎ、最後は自爆でサニー号を着水させた。

アトラスが勇敢なだけでなく聡明なのは「悪(リリス)」を麦わらの一味とともに脱出させるために、あえてリリスを殴って一時的な機能停止を装わせ、ヨークの追跡から逃れさせることを選んだところ。

これで、エッグヘッド事件後の世界には、ヨークとリリスの2体のサテライト・ベガパンクが残り、ともにバンクレコードの情報にアクセスできることになる、という展開なのだろうな。

もっとも、アトラスのパンチが効きすぎて、リリスがしばらくは本調子に戻ることができない、という想定外の問題が生じる可能性もあるけれどw

あるいは、バンクレコードにアクセスした時点で、ヨークの知るところとなり、それは同時に、五老星なり、五老星の命を受けた海軍なりが、リリスの破壊に出向くことになるだろうから、リリスがバンクレコードにアクセスするのは、物語が本当に終盤に向かったときの、たった一度だけなのかもしれない。。。

いずれにせよ、ベガパンクが、オハラの意志を継いで、世界の秘密に迫っていたということか。

これはやっぱり、ベガパンクの「遺志」に応える者たちが世界中から現れる展開が待っているんだよね?

それこそ、かつての友人だったドラゴンとか。

そうでないと辛いし、寂しいよね。


しかし、クローバー博士もDの一族だったのか。

本名が「クラウ・D・クローバー」とはw

そうなると、もしかして、ロビンも実はDの一族だったりするのかな?

Dの一族のうちの知性派が集まったのがオハラだったのかもしれない。


ともあれ、どうやらエッグヘッド編も終幕が近づいているようで。

最後は、あの鉄人ロボ・エメトが、ジョイボーイたるルフィを五老星から守るために、アトラスに続いて自爆する流れなのか?

せっかくだからエメトにはもう少し生き残って、活躍してほしいのだけどなぁ。

だって、ジョイボーイとのタッグで戦った場面とか見てみたいじゃない、やっぱり!

そういう意味でちょっとだけ、次回、期待?しているのは、いつも最後にあらわれて美味しいところを持っていく黒ひげw

そろそろ黒ひげ海賊団が現れて、ベガパンクの遺品をあれこれ持っていったりしないかなぁ。

あ、でも黒ひげ海賊団はすでにエッグヘッドに上陸して、それこそカリブーとかに会っていたんだっけ。

うーん、そうなると、最後のサプライズはなんだろう?

まだサターン聖が、ボニーを襲おうとしているんだよね?

それもルフィ=ニカが撃退するのか?

それとも新たな助っ人がここでまた一人現れるのか?

あのベガパンクの放送を聞いて一人くらいエッグヘッドに駆けつける人がいてもいい気がするのだけどね。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第263話 『人外魔... | トップ | 杖と剣のウィストリア 第2話... »

ワンピ」カテゴリの最新記事