BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

杖と剣のウィストリア 第4話 『大祭前夜』 感想: この頃のユリウスってマジでいけ好かないやつだなw

2024-08-05 12:27:26 | ウィストリア
いや、ホント、登場した時のユリウスってホントに嫌な奴。

原作43話ではユリウス、めちゃくちゃ大変なことになってるのにw


まぁ、これだけイキってたらどこかの時点で手のひらを返すに決まってるんだがw

でないとただの当て馬のモブで終わってしまう。

それも含めて、キャラとしてはシオンと結構被ってる気がするんだけどね。

にしても、嫌な奴だな、ユリウス。


しかし、1週空けての第4話だったけど、いきなり作画はへたれ始めるし、大丈夫か?

一応、次回の大祭本番に向けて作画リソースを節約したいと思いたいけど、この手の第1話の作画でおおーと思わせた作品は、いわば作画の良さで引っ張るタイプの作風になるから、作画がへたった時点で下降スパイラルに入りがちなので、気をつけてほしいなぁ。

春の『第七王子』のように最後まで作画クオリティを保ってくれることを願うばかり。

そういえば、同様に作画維持できた『治癒魔法使い』の方も2期が決定したようだから、この手の作品は本気で作画が命なので。

ただ、正直なところ、それ以外として、ユリウスのCVがどうもね、一番苦手な人になってしまったので、結構残念。

あと、ストーリー的にも、いかにも『ダンまち』の作者が多用する、友人である他種族のプライドを傷つけられたことでマジで怒る主人公、というパタンだったのもね。

あのドワーフをかばったウィルは、異端児のウィーネをかばったベルくんそっくりだったからw

ということで、今回は、全体的にちょっと微妙だったかなぁ。

ぜひとも次回、盛り返してほしいところ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けヒロインが多すぎる! ... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第11... »

ウィストリア」カテゴリの最新記事