BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 『ゲット・レディ』

2011-03-25 11:22:14 | Weblog
一週間ぶりでやった!と思ったものの・・・

むむむ

つまらなくね?

箒さんの回は無駄にシリアスすぎじゃないか?
というか、単調に過ぎないか?

シリアスでもお話のリズムは作ることができると思うのだが、
今回は箒の回想が多く、要するに、彼女の独白を聞かされるばかり。
あとは、誰一人、一夏の行動について突っ込む人がいないのも、
これ、ホントにシリアスなの?と思わせる。

いや、だって、一撃必殺でいこうぜ!そのためにエネルギー温存が必要で、
だから、紅椿に「空輸」されて現地入りした、ってわけでしょ。
一夏は、そうしたオペレーションのこと、全然考えてないってことだよね。
これは、彼が天然だから、というキャラ設定だけではあまり説明つかないんじゃないか?

実際に怪我というか意識不明だから、突っ込みようがないのだろうけど、
せめて、千冬姉が箒を罵倒する機会ぐらいあってもいいと思うな。

であれば、鈴が激を箒にとばす意味も出てくるし、
みなで命令無視で福音退治に出かけるのももっとすんなりと受け付けられるだけどな。

もちろん、みんなで敵を倒す!ってモードは終幕に向けた動きとしてはわかるんだが。

盛り上げ方、ってことなんだけど。

というか、それ以上に、ISの本質は、やはり戦闘にはないってことなんだろうな。

シャルの登場回数も減るしw
ラウラに至ってはただの軍人キャラに戻ってるしw
9話までのあの怒涛の流れはどこに行った。。。

あそこまで笑いの回にする必要はないが、
シリアスであっても、キャラを動かすことはできるし、
激怒、檄、憤慨、・・・、等、違う感情表現でも
面白さを引き出すことはできるとおもうのだが。
どうもそのアンバランスが目立った。

ところで、次回が最終回なのか?
それとも、もう一話あるのか?

9話までの雰囲気でできれば終わらせて欲しいところだなぁ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法少女まどか☆マギカ 放送... | トップ | とある魔術の禁書目録II 第23... »

Weblog」カテゴリの最新記事