BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

魔法少女まどか☆マギカ 放送休止を聞いて

2011-03-24 12:34:35 | まどマギ
残り二話、確かに楽しみにしていたけど、
むしろ、放送休止を決定してくれてサバサバした。

どう考えても制作の現場は大変だろうし、
その中で、中途半端なものを世に送り出して欲しくもない。

それに、他の作品でも見られるけど、
もしかしたら、残り2話は、今、見せられると、
いろいろと面倒なことも起こるのかもしれない。
津波とか、爆発とか、その他もろもろ。

もちろん、表現に過ぎず現実ではないよ、ということもできるだろうけど
だんだん、世の中がささくれだってきてるのも確かだろうから、
ここは、ちゃんと休みをとって、
見る側の気分も多少は落ち着いたところで、
それこそ、当初予定していた通りの、おそらくは絶望的に暗いw結末を
ちゃんと描いてほしい、と思う。

物語は物語だからね。

こんなご時世にならずとも、
まどマギは10年代の始まりを告げる傑作になっていたと思うけど、

こんなご時世になったからこそ、
より、その傑作性は増したように思う。

なんたって、まどマギの背後にあるのは、宇宙規模のエネルギー問題だから。

そんなものを言い当てていたという制作サイドの想像力こそ、賞賛に値すると思う。

しかも、そのエネルギー問題を、人の業で処理させようとするのだから。

これほど、時代性とシンクロするとは、制作者だって思わなかっただろうけどねw


公式の発表では4月中には放送を、ということのようだから、
その時を楽しみに待ちたいと思う

それにしても、10話で休止とは・・・
また、タイミングのいいところで休みに入ったものだ。
これが、9話であったら、事態は全然違ったからね。

しばらくの間、終幕に向けて、妄想を逞しくしてw
あれこれ考えてみる余裕ができた、ということだし。

ということで、4月の再開を楽しみにしたいと思う。

もう傑作であることは確定済みだから、
どれだけ、記憶に残るものとなるのか、そこにこそ期待をかけたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはゾンビですか? 第10話... | トップ | IS<インフィニット・ストラ... »

まどマギ」カテゴリの最新記事